

5月3日はニンニンなの|’v’|

やななやよ|’v’|


5月3日は伊賀線まつりやよ♪

いが☆グリオくんといっしょにでんしゃにのってまうの☆

グリオくんとピース



で、でんしゃってこれなんかなぁ|’v’;|

densya.jpg



いが☆グリオくんのほかに、にん太くんや しのぶちゃんも いっしょなんやって☆

ninta.jpg





それに、なんと・・・






やなな、くノ一のいしょお かして もらえるんやよ~|*’v’*|

ninja2.jpg
※しゃしんはもーそーやよ




じつは、やなな  にんぽー つかえるんやよ☆


にんぽー かくれみのじゅつ なの!

IMG_0431_20090413211909.jpg



にんぽー ぶんしんのじゅつ なの!

IMG_0742_20090429202145.jpg




にんぽー おいろけのじゅつ なの!!



・・・|’v’|

おいろけってなんやろお・・・しらべてみるの|’v’*|ポッ

yanana_20090429201313.jpg




伊賀線まつり ゆるキャラ列車
日時:5月3日(日) 

伊賀神戸駅10:43→上野市駅11:08

伊賀神戸駅12:12→上野市駅12:39

伊賀鉄道株式会社HP
http://www.igatetsu.co.jp/



柳ケ瀬のタコやきやさん|’v’|

やななやよ|’v’|

きょおは柳ケ瀬のおみせを しょおかい してまうの~☆



ここは、柳ケ瀬 本通りにある タコやきやの「たこ八」さん☆

IMG_3450.jpg


「たこ八」のおばちゃんとやななは、すっごくなかよしなんや♪

IMG_3460.jpg



じつはね・・・

IMG_3452.jpg

おばちゃんがつくるタコやきは、すんごい らしいの!!




みんなは、おいしい タコやきって、どんなのを そーぞーする かなぁ|’v’?|

IMG_3467.jpg

おそとはパリパリで、なかはトロ~リ な かんじ かなぁ??





たこ八さんのタコやき はね・・・




なんと、タコさんが ちがうんやよ~!!

なんと、おばちゃんの こだわりで、おすし用の タコさんを つかっとるの☆

tako.jpg

だから、中に はいっとる タコさんは こ~んなにおっきいし、

すっごくジューシーなんやって!!




よ~し、やななもたべてまうよ|*’v’*|

IMG_3465.jpg

いっただきま~すなの☆★



そのときのよーすを どーがでおつたえしてまうよ♪





やななのおともだちやったの・・・どよ~ん。




・・・|’v’|ゲフッ



◆たこ八
【場所】柳ケ瀬 本通り
【休み】不定休

map3_20090427225820.jpg

やなな、岐阜城を制す!?後編 (byマネージャー)

こんにちは、やななマネージャーです。


さて、見事討ち入りに失敗したやななさん。

IMG_0130_20090424135911.jpg

格好つけても無駄です。


金華山は標高 328.9m 。

IMG_0092.jpg

展望台や岐阜城天守閣からは、岐阜市全体が見渡せてとても気持ちがよいです。

IMG_0146.jpg




岐阜城内にはさまざまな展示物が。

IMG_0160.jpg



そうそう、歴代の城主の写真も・・・

IMG_0177.jpg


って、やななやーん!

IMG_0177-2.jpg



ほら、ちゃんとごめんなさいしなさい!

IMG_0175.jpg




あ!

自分の百均の刀をそれとなく展示しないの!

IMG_0162.jpg

本当にこの日からこの百均の刀、どっかいっちゃったんですが、まさか・・・?





もう、そんな悪い子は一生ここで展示されてなさい!!

IMG_01672.jpg





最後にゴールデンウィーク中の参加イベントをご案内します☆


5月3日に伊賀市で行われる「ゆるキャラ列車」に参加します!

いが☆グリオくんややななと列車でふれあっちゃいましょう♪


イベント:伊賀線まつり ゆるキャラ列車
日 時:5月3日 10:00~12:00
場 所:伊賀鉄道上野市車庫



また、その日、柳ケ瀬島屋前わくわく広場では、
かきくまんというゆるキャラのライブが行われます。

やななも夕方から応援しに行くかも!

詳細はまた後日詳しくお話しいたします。

やなな、岐阜城を制す!?(byマネージャー)

こんばんは、やななマネージャーです。


まだ、桜が咲いていたころ、やななとマネージャーズで岐阜城にいってきました。

IMG_0023.jpg


岐阜城はかつて織田信長が居住したお城。

岐阜にある金華山という山の頂上ににそびえたっています。



岐阜城への登山道はいくつかあるのですが、中にはとてもデンジャラスなコースも。

IMG_0135.jpg



今回はロープウェーで行きました。

IMG_0035.jpg




実は金華山のロープウェー乗り場、お土産の種類が非常に充実しており、

市内一!と言われるほどなのです。

IMG_0059.jpg



どっちがやななでどっちがやななクッションかわかります?

IMG_0043.jpg

残念ながら、まるで顔がはまってません。




さて、ロープウェーに乗って出発!

最初はおとなしくしていたやななですが・・・

IMG_0064.jpg



アナウンスのお姉さんに興味を示したようです。

IMG_0190.jpg

にじり寄っています。

IMG_0194.jpg

お姉さんは迫りくるやななに恐れおののいています。


あ~あ、マイクを奪い取ってしまいました。

IMG_0196.jpg

喋れないのに・・・。




山頂に到着し、いざ、岐阜城へ討ち入りです!

IMG_0121.jpg


そのときの様子を動画でどうぞ。





後半へつづく。

プリップリでクラックラなの|’v’|

やななやよ|’v’|

18日はアクセス柳ケ瀬店(ゲームセンター)でプリクライベントをしてまったの☆

IMG_0614.jpg

ぜんじつに ブログで はっぴょおした だけやったのに、

18人も おともだちが きてくれて すっごくうれしかったの|*’v’*|ブワッ




ラクガキもして

IMG_0608.jpg


できあがりやよ☆

IMG_0609.jpg


かわいくとれたかな♪

puri.jpg


きてくれたみんな、アクセスさん、ありがとおなの|*’v’*|


これから、毎月第3土曜日は こんなかんじで みんなとプリクラを とりたいおもうの♪

くわしくは こんど マネージャーさんから おつたえしてまうね|*’v’|b





それから!

エイプリルフールにかいたブログのこたえをはっぴょおしてまうね☆
(コメントらんまでよんでもらえるとうれしいの)


ひとつだけ、ほんとおのことがあるんやよ♪



① やなな、しゃちょーさんたちにこーえんする!
megane2のコピー


② やななのどーぞーができる! 
IMG_3185のコピー


③ やななのライバル、西の魔女さんが西柳ケ瀬の公式キャラに!
にし




どれかわかるかなぁ|’v’?|


せえかいは、明日21日に・・・






① しゃちょーさんたちにこーえんする  やよ☆

koen_20090420160034.jpg




やなな、た~っぷりの こおえんりょお もらって まったら・・・

IMG_6325.jpg


こーきゅー段ボールを いっぱい かって まうんや|*’m’*|ムフフ

【お知らせ】やななとプリクラ!(byマネージャー)

こんにちは、やななマネージャーです。


5月から、毎月第3土曜日のやななのおさんぽの時間を

11時(島屋東)~12時に変更いたします!!


金曜日は以前の通り 17時から です。




それにともなって、明日 4月18日(土)のやななのおさんぽは、

11時と17時からの2回行おうと思います!!



明日17時からのおさんぽは通常通りですが、

11時からのやななのおさんぽは・・・


なんと、やななとプリクラをとれます!!

しかも、やななとの撮影は無料です!!

※おひとりさま1回限り
※希望者多数の場合は人数制限を設けさせていただくことがございます。

puri4.jpgpuri3.jpg







みなさんも、こんなふうに…

IMG_0517.jpg


こんなかんじで・・・

IMG_0512.jpg



こ~んなプリクラをお撮りしませんか?

puri1.jpgpuri2.jpg


明日 11時より 柳ケ瀬ゲームセンター アクセス(島屋東) にて

お待ちしております!!




ちなみに・・・

やななに会いに行ったけど、どんなに探しても見つからない!という方は、

やななマネージャーの携帯 090-7026-1010 までご連絡くださいませ。

ひこにゃんさんのおたんじょおびパーティー|’v’|

やななやよ|’v’|


4月12日 彦根の4番町のひこにゃんさんの おたんじょおびパーティ!

みんながしゅうごおしたんやよ☆

30813317_1775841957.jpg


みんなから、プレゼントをひこにゃんさんにあげたんや☆

ドウタクくんからは、イラストのプレゼントなの♪

30854052_1372808173.jpg

すっごくじょーずなの|*’v’*|





やななからのプレゼントは・・・



1つめ!

ぎふのエダマメのおみやげやよ☆

30854052_4257560437.jpg

ひこにゃんさん、20倍になってね|*’v’*|




2つめ!!

ひこにゃんさんフィギュア やなな仕立てやよ☆

hikoyana_20090415204841.jpg

うらには おいわいのメッセージも かいてまったの♪

IMG_0450.jpg




3つめ!!

段ボールせえ ツメとぎ なの~|*’v’|b

30811989_3797941358.jpg


ひこにゃんさん、よろこんでくれたかな☆





やななね、ちょこっとネコさんへーきになったかも~|*’v’*|

IMG_0523.jpg





もちろん、わんこさんとは、ずっと前からなかよしやよ♪




・・・あれれ||’v’;||||

彦根城でおはなみなの|’v’|

やななやよ|’v’|

やなな、きのおはひこにゃんさんのおたんじょおびをおいわいしに、

彦根の4番町スクエアにいってまったよ☆

名称未設定 1のコピー



さいしょに、やっちちゃんと とらまるくんと 彦根城におはなみにいったんや♪


彦根城にいどおするために、べロタクシーにのったやっちちゃんと、

yatti_20090413211908.jpg


とらまるく・・・あ、あれ|’v’?|

IMG_0277.jpg

むきがはんたいやよ!


toramaru_20090413212438.jpg

・・・ドナドナ|’v’;|?






もちろん、やななは・・・




ジャジャーン!!

IMG_0273.jpg


っておもっとったら、おこられてまったで・・・

IMG_0276.jpg


やななものっていったんや☆

IMG_0322.jpg




彦根城のサクラは今が まんかいなの|*’v’*|

IMG_0284.jpg

そおそお、やっちちゃんとおそろいのかみかざりをつけとるんやよ♪



みんなとパチリなの☆

IMG_0293.jpg






4番町スクエアにもどっても、いっぱいあそんでまったんや|*’v’|ノ


にんぽお!かくれみのじゅつなの♪

IMG_0431_20090413211909.jpg



すんごいバイクなの・・・!!

IMG_0526.jpg



おひめさまのひざまくら☆

IMG_0492.jpg



エダマメひとつぶで300メートルやよ!!

IMG_0477.jpg




・・・あれれ|’v’|


やなな、彦根になにしにきたんやっけ・・・?





IMG_0475.jpg

・・・はっΣ|’v’;|

ひこにゃん誕生祭(byマネージャー)

こんばんは、やななマネージャーです。


明日は彦根へひこにゃんの誕生祭にいってきます!!

ひこやな



ブースやPRタイムなどのほかに、

やちにゃんと一緒に彦根城でお花見のお誘いをいただきました!

sakuraのコピー




やななはひこにゃんに喜んでもらうため

頑張ってお手製のお誕生日プレゼントを作っています。

IMG_2442.jpg

気に入ってもらえなかったら自分の身の捧げることになりかねないので必死な様子。




明日、果たして ひこにゃんと こんな関係になれるのか。

hikoyanaのコピー

恐れ多いよ!



それともやっぱり このままなのか。

hikoyana2.jpg

もう飽きられてるよ!





こうご期待です。


【日にち】 4月12日(日)

【場 所】 彦根市4番町スクエア

【スケジュール】
10:00 物産ブース開始

10:30 やちにゃんさんと彦根城でお花見

11:00 ステージにてゆるキャラ音頭PV撮影

13:30 ステージイベント開始(MCのみ)

14:05 キャラクターステージに登場

14:15 ひこにゃん登場

14:40 ひこにゃん退場

14:45 キャラクターPRタイム

16:00 物産展終了

もりだくさんな道三祭りなの|’v’|

やななやよ|’v’|

各務原桜まつりのあとは、柳ケ瀬で道三まつりにさんかしてまったよ☆

IMG_5113_20090409204248.jpg



さいしょはパレードなの!

もちろんせんとーは・・・

30309581_3789131992_20090409204424.jpg

やななやよ~!!


どーががYouTubeにあがっとったで、しょおかいいてまうね☆




とってくれたひと、ありがとおなの|*’v’*|




でもね、やなな・・・



雨のせえでおかおが・・・

かさ

どよ~ん。






パレードのあとは、柳ケ瀬でゆるゆるしとったよ♪

なんと、やななステージでピアノをひろおししてまったの~!!

ピアノ


ひいたきょくは、もちろんこれやよ|*’v’|b





おともだちとも なかよししてまったよ☆

らぴぃくんとけーれーしたり、

IMG_5065.jpg


うーたんさんにたべられかけたり

IMG_5070.jpg


なかでも、こあんちゃんといは・・・

IMG_5105.jpg




いっしょに~チューチューごっこしてまったよ♪




こあんちゃん、すっごくダンスじょおずなの|*’v’*|



でも、やなながUFOキャッチャーであそんどたら・・・




こあんちゃんにほどーされてまったの・・・||’v’;|||


8さいはひとりでゲームセンターに はいっちゃ だめなんやって・・・どよ~ん。

やななと桜 (byマネージャー)

おはようございます。やななマネージャーです。


4日、各務原市桜まつりにゆるキャラが大集合しました!

DSC_0216.jpg



あいにく しょぼしょと雨の降る日でしたが・・・

DSC_0149.jpg


桜は素晴らしく咲き乱れていました!

DSC_0853.jpg




わたがしを買ったり、

DSC_0528.jpg


自転車でスピード計測に挑戦したりと、イベントを満喫いていたやななに・・・

DSC_0538.jpg





なんと、


ヘリコプターから落ちてきた花束を、各務原市市長にお渡しする という大役を

まかされてしまいました!!

DSC_0030のコピー



そのときの様子を動画でご覧ください。






最後には各務原市市長とミス各務原と一緒に写真を撮っていただきました!

DSC_0156_20090406063023.jpg






また、このイベントで やなながパレードしたり、バトントワリングや滑り台に挑戦したりする様子を

動画で上げてくださった方がいますので、ご紹介させていただきます!


うーたんとやななのお散歩 (byマネージャー)

こんばんは、マネージャーです。


今日は、明日の道三祭りのパレードでいっしょに参加する、

うーたんが遊びに来てくれました。

u.jpg


やななは鵜が苦手です。

かつて、おともだちのアユが食べられそうになったトラウマを抱えていますし、

なにより自分自身が魚だからです。



うーたんに初めて出会ったやななは・・・


案の定やななはこんなかんじ。

IMG_4940.jpg

だから、誰も段ボールなんて食べないってあれほど・・・。



って言ってるそばから、うーたんが・・・!

IMG_4916.jpg

本能には逆らえないのでしょうか。



そんなうーたんにやななが反撃!

mekuri.jpg

スカート(?)めくりです。



怒ったうーたんが何かを書きはじめました。なんでしょうか。

pen.jpg




そ、その言葉は・・・!!

kousiki.jpg

うーたんが自分は岐阜市の公式キャラクターであることを見せつけてきました。




さすがに、やななも この言葉の前では ひれ伏すしかないようです。

IMG_4956.jpg




こうしてやななは 力の差を思い知ったのでした・・・。

IMG_4951.jpg



というわけで、あしたは各務原桜まつり&道三パレードです!!

桜まつりのスケジュールが大幅に変更になりましたので、ご注意くださいませ。

◆各務原 桜まつり
【日 時】 4月4日(土) 
       09:30 メインステージにて紹介
       09:45 パレード
10:30 公園内芝生にて写真撮影
11:30 終了

【場 所】 各務原市民公園 (那加門前町)

【内 容】 いろんなゆるキャラが大集合!


◆第37回 道三まつり
【日 時】 4月4日(土)
      パレード 12:30(円徳寺 出発)~13:00(岐阜市役所前 到着)

【場 所】 柳ケ瀬周辺

【内 容】 4月4日 12:30~長良橋通りでパレード!
そのあとは本通りなどでゆるゆる。
4月5日も12:00ぐらいから本通りでゆるゆる。

じゅうだいはっぴょおなの|’v’|

やななやよ|’v’|


きょおは、いままで ナイショに しとったことを はっぴょう してまうよ~!

マネージャーさんから、4月になるまで かいたら いかんって 言われとったんや|’v’;|



やななね、なんと、4月21日はせんせー になってまうの~☆

ぎふのえらいしゃちょーさんたちに、まちづくりの しかたを こおえん してまうんや♪

megane2のコピー


ちゃんと こおえんりょお も た~っぷり もらえるんやよ|*’m’|ムフフ






そんな やななの かつやくを きねんして、

柳ケ瀬に やななの どーぞーが できるんやって☆

IMG_3185のコピー


すっごくかわいいで、いつか みにきて ほしいの~|*’v’*|






でもね・・・、やななにライバルがあらわれたんやよ!


西柳ケ瀬の公式キャラクターとしてデビューした・・・





西の魔女さんなの~!!

にし
(西の魔女さんとは→http://www.youtube.com/watch?v=GhetzgWnB4U


すっごいナイスバディやし、まゆげも おはなも あるなんて・・・Σ|’v’;|



それに・・・、やななでさえ非公式なのに・・・どよ~ん。




◆今後のやななのイベント情報はこちら

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やななのプロフィール

やなな

Author:やなな
【やなな】
岐阜市柳ケ瀬商店街の【非】公式キャラクター☆

やななは段ボールやなくて、箱入りむすめなのに・・・
どよ~ん。

---------------------------

Author2:やななマネージャーズ

【ミオナちゃん】
(本名:伏屋直美)
ミオナ
美少女マネージャーとしてやななと活動を共にする
中学2年生の女の子!
実は、岐阜とフィリピンのハーフ!


【鬼マネ】
鬼マネ
柳ケ瀬商店街のまちづくり団体「ひとひとの会」の代表で、やななマネージャーズのボス。
鬼のように恐ろしい(やなな談)



【ドキンちゃん】
IMG_4437_20110821203747.jpg
元やななのマネージャー。
2011年8月20日をもってマネージャーを卒業。


FC2 Blog Ranking

やななのツイッター
やななリンク
【公式】やななのホームページ【公式】やななのホームページ

【公式】ひとひとの会ホームページ【公式】ひとひとの会ホームページ

【ブログ】鬼マネ【ブログ】鬼マネ

【ブログ】キャラガールゆっこ【ブログ】キャラガールゆっこ

【ブログ】ミオナ(伏屋直美)【ブログ】ミオナ(伏屋直美)

【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)

【フェイスブック】やななページ【フェイスブック】やななページ

【Twitter】やななのアカウント【Twitter】やななのアカウント

【Twitter】鬼マネのアカウント【Twitter】鬼マネのアカウント

【ジモうた】小島勇司さんのHP【ジモうた】小島勇司さんのHP

【漫画家】湯浅みきさんのHP【漫画家】湯浅みきさんのHP

【通販】やななグッズ通販サイト【通販】やななグッズ通販サイト

【やまがら工房】やななのペーパークラフト【やまがら工房】やななのペーパークラフト

【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー

【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな

X-day
やななのスケジュール

やななのカレンダーができました!
↓クリックでご覧ください。↓
やななカレンダー


■定期イベント

※毎週金曜日のステージは
 終了しました。


■やななミニステージ
【日時】第3土曜日
    17:00~
【場所】高島屋前広場 17:00~
    あい愛ステーション 17:45~

■やななとゲーセン
【日時】第3土曜日 11:00~
【場所】アクセス柳ケ瀬店
(高島屋向かい)

■公開生放送ラジオ・やななの
「無口でごめんなさい・・・。」Z

【日時】毎週水曜日
    12:30~13:00
【場所】柳ケ瀬・あい愛ステーション
【周波数】78.5MHz
ライブカメラ映像
来てくれたおともだち
メールフォームやよ
やななへのメッセージやお問い合わせはここからもできるの|*’v’|b

名前:
メール:
件名:
本文:

あたらしい日記
これまでの日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
299位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ
やななのランキングやよ
ときどきトップ3におるの|*’v’*|

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキングやよ
めざせ!1位なの~|*’v’|つ
けんさく してまう?
さいきんのコメント
さいきんのトラックバック
RSSリンクのひょおじ
ブロともしんせえフォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
