

ゆるキャラダービー、その結果は…!?|’v’|

★ピックアップやなな★
8月5日(日) やななの非公式お誕生日会
12月15日(土) ゆるクリ2012@YANAGASE


やななやよ|’v’|

2月25日、
やななは中京競馬場に登場☆

中京競馬場


たくさんのゆるキャラのおともだちもきとったの|*’v’|ノ
ゴーちゃん・シロモチくん おけわんこ みどりっち
ゆるキャラ集合 のぶながくん せんとくん 
せとこまちゃん グーグー




そう、この日中京競馬場で
ご当地キャラ記念
が開催されたの|*’m’*|

全員集合




やななは1位になるため
【瞬足】
っていう新しい尾びれで挑んだんや♪

瞬足




そして、いよいよレースがスタート|*’v’|ノ

スタートライン



どんな内容やったかは、この動画でどうぞ|*’v’|ノ




【おわび】
やななはこの日
せんとくんにめいわくをかけてまって
本当に本当にごめんなさいなの!




◆テレビ出演情報◆

明日3月31日(土)
メ~テレ50周年特別番組
ニッポンど真ん中遺産

が放送!

日本ど真ん中遺産

出演者もちょー豪華!!

豪華出演者

5時間半生放送なんやって!



この番組に…

やなな&ミオナちゃんが出演
してまうよ|*’v’|ノ

ど真ん中遺産
※写真は1月14日放送の様子

どんな風に出演するかはわからんけど、
お楽しみになの~♪


◆ニッポンど真ん中遺産
【日時】
2012年3月31日(土)
12:00~17:30

【放送局】
メーテレ




◆今後のやななのイベント情報はこちら


【4コマやなな】何話してたの?

★ピックアップやなな★
8月5日(日) やななの非公式お誕生日会
12月15日(土) ゆるクリ2012@YANAGASE



やななやよ|’v’|

やなな&ミナモコラボグッズに続いて…

ミナモコラボグッズ


やなな&ミナモコラボフラッグ
柳ケ瀬商店街に登場したの|*’v’*|!!

フラッグ

全部で5種類のイラストがあるんや!

ぜひ一度柳ケ瀬に見に来てほしいの|*’v’|ノ



デザインは、もちろん湯浅先生やよ☆

そんな湯浅先生の
今週の4コマはコチラ♪

やなな-やなチャン1
やなな-やなチャン2
やなな-やなチャン3
やなな-やなチャン4




そんなやなチャンのサイトやよ|*’v’|ノ

やなチャン
http://www.yana-chan.com/index.html


やなチャンは、
柳ケ瀬商店街のみんなの
とってもおもしろい側面を見れる
楽しいサイトなんや☆

【告知】ご当地キャラ記念開催!

★ピックアップやなな★
8月5日(日) やななの非公式お誕生日会
12月15日(土) ゆるクリ2012@YANAGASE


こんばんは、やななマネージャーです。

いよいよ明後日に迫ってまいりました。
ゆるキャラダービー!!


3月3日にオープンした
新生・中京競馬場を記念して
【ご当地キャラ記念】
が開催されます!
ご当地キャラ記念
GI登場キャラ



といっても
ゆるキャラたちが
馬に乗るわけではなく…

馬

芝100mを疾走
いたします!



先日は日本中央競馬会のキャラクター
ターフィー君が果たし状をもって
やななに会いに来てくれました!

ターフィー果たし状





そして現在、出走キャラの
人気投票が開催中!!

ぜひ応援おねがいいたします!

btn_frm_on_20120301180531.jpg
投票用URL:https://jra-chukyo.jp/gotouchi/pc/frm.html


【投票期間】
2月25日(土)~3月25日(日)
※PC、スマートフォン、携帯電話から投票可能

グッズプレゼント



それでは、
ゆるキャラたちの走りをお楽しみに!

スタートダッシュ


◆ご当地キャラ記念
※小雨決行 ※雨天時は尻相撲大会

【場所】
中京競馬場

【日にち】
2012年3月25日(日)

【スケジュール】
グリーティング
7:40~16:00

ご当地キャラ記念
16:40~17:00



◆今後のやななのイベント情報はこちら

【4コマやなな】泊りに行こう!|’v’|

やななやよ|’v’|

毎週曜日は
4コママンガの日☆

今日はやななの広報担当の
あかりちゃんのお話やよ|*’v’|b

あかりちゃん


あかりちゃんは
『慢性疲労症候群』『線維筋痛症』
っていう病気を持ちながらも

岐阜美少女図鑑の活動をしたり、
やななの広報スタッフとして
活躍しとるの!

あかりちゃん


その活動はNHKで特集を組まれて
全国放送されたほどなんや☆




やななーあかりちゃん1
やななーあかりちゃん2
やななーあかりちゃん3
やななーあかりちゃん4





◆今後のやななのイベント情報はこちら

やなな&ミナモコラボグッズ登場!

やななやよ|’v’|

やななは今日県庁で
記者発表
を行ってきたんや♪




なんの発表かというと…


なんと、
やなな&ミナモのコラボグッズ
が発売されることになったの|*’v’*|

ミナモコラボグッズ

とってもかわいいやろ|*’m’*|?




ミナモくんと協力して
柳ケ瀬商店街も
ぎふ清流国体を力いっぱいPRしてまうよ♪

コラボグッズ


このコラボグッズは下記のお店で
明日から販売スタート

【取扱店一覧】
自由書房(EX高島屋店)
自由書房本店(神田町) ※近日中に発売
化粧品のナミコシ(柳ケ瀬本通り)
伊藤商店(柳ケ瀬本通り)
マルセン(劇場通り北)
ミナモのおみせ(アクティブG)

※当面の間、やななのブースでの販売予定はないの~!


【商品一覧(税込販売価格)】
クリアファイル(300円)、ボールペン(300円)、シャープペン(300円)、
メタルプレート型根付(370円)、おみくじ型根付(370円)、
木札パーツ型根付(320円)、アクリルストラップ(420円)、
アクリルキーホルダー(420円)、ミニメモ帳キーホルダー(370円)、
ケース付メモ帳(370円)、吸盤付ステッカー(420円)、ステッカー(370円)





◆ ◆ ◆


明日やななは
豊川いなり寿司フェスタ
に登場してまうよ|*’v’|ノ

豊川いなり寿司フェスタ 豊川いなり寿司フェスタ裏

おいしそうないなり寿司と
ゆる~いゆるキャラが大集合♪


やななは15:00から柳ケ瀬 わくわくステージで
岐阜美少女図鑑さんとのイベントに登場予定やもんで
豊川には13:00までしかおれへんけど

時間の限りパレードやダンスをたのしんでまうよ|*’v’|b


◆豊川いなり寿司フェスタ◆
【日時】
2012年3月20日(火・祝)
10:00~15:00
※やなな登場は13:00まで

イベントスケジュール

【場所】
豊川稲荷境内





◆今後のやななのイベント情報はこちら

【告知】第3土曜日withやなな&ハウジング

★ピックアップやなな★
8月5日(日) やななの非公式お誕生日会
12月15日(土) ゆるクリ2012@YANAGASE



こんばんは、やななマネージャーです。

今週末のイベント情報についてお伝えいたします。



◆ 3月17日 第3土曜日イベント ◆

毎月第3土曜日は、
やななと1日中柳ケ瀬で会える日です!

第3土曜日





【やななとゲーセン対決イベント】
(11:00~12:00 アクセス柳ケ瀬店 参加無料)
ゲーセン


ゲーム対決に勝つとやななの特製サイン色紙をゲットできます!

サイン2
※写真は過去のサインです




【柳ケ瀬おさんぽ】
(13:30~ / 15:00~ あい愛ステーション前スタート)
おさんぽ

やななといっしょに柳ケ瀬をぐるっとおさんぽしましょう!





【柳ケ瀬ゆるキャラミニステージ】
(17:00~17:45 島屋前わくわくステージ)
ミニステージ

あまりのゆるさで話題のミニステージです。




今月のゲストキャラクターは…

キングサンショウウオくん(三承工業)
キングサンショウウオ



獣兵衛くん(千葉県)
獣兵衛登場


お楽しみに~!




◆ 3月18日 ハウジングギャラリー ◆

18日は岐阜新聞ハウジングギャラリー
県庁前会場&みずほ会場に登場!

ハウジングイベント


みずほ会場には、あの強烈キャラ
かっちゃんも登場するそうです!

かっちゃん


スケジュールが細かくなっておりますので
ご注意ください!

【18日スケジュール】
10:30~11:30
県庁前会場

13:00~13:30
みずほ会場

13:45~15:15
県庁前会場




◆今後のやななのイベント情報はこちら

【4コマやなな】こんなやなな初めて|’v’|

やななやよ|’v’|

今週から4コマは
毎週火曜日になったんや☆



今週の4コマは、毎月第3土曜日の
やななのステージについてやよ|*’v’|b

4コマやななーツンデレおまけ




4コマやななーツンデレ1
4コマやななーツンデレ2
4コマやななーツンデレ3
4コマやななーツンデレ4




や、やなな そんなこと言ってないし、

鬼マネのMCなんてこんなカンジやし~|’v’;|

鬼ぎり







◆今後のやななのイベント情報はこちら

やななぶちょ~の活躍|’v’|

やななやよ|’v’|


やななは
岐阜県ときどき商工労働部長

商工労働部長


2011年10月16日に就任したんや|*’v’|b

岐阜県部長任命





県庁には立派なときどき部長室があるし、

部長席


県庁と市役所には部下もおるんやよ|*’m’*|

部下


初登庁したときは
こんなに大歓迎してもらえたの♪










今も、ときどき登庁して会議に参加したり

会議


イベントやFC岐阜の試合の視察をしたり、

FC観戦YANACON



この間なんて、
議会で答弁を求められてまったんや|*’m’*|

2012_3_10やなな答弁






やなな、これからも商工労働部長として
力いっぱい がんばってま…

辞令書



あれ…?
あれれ



あれれれれ…?

あれれれれ



4月以降、どうなってまうんやろ…|’v’;|





【 お知らせ 】
4コマは毎週曜日更新となりました。






◆今後のやななのイベント情報はこちら

やななケーキ大集合!

★ピックアップやなな★
8月5日(日) やななの非公式お誕生日会
12月15日(土) ゆるクリ2012@YANAGASE




こんばんは、やななマネージャーです。


やななは
8月7日は やなな(87)の日
と勝手に設定をしておりますが、

非公式お誕生日会!



なんと、本日
3月7日は ミオナ(307)の日
ということで

ミオナちゃん


こんなステキなケーキをいただきました!!

ミオナケーキ

ありがとうございました!




こういった素晴らしいケーキは
これまでもたくさんの方が作ってくださいました。

今回、その中でも最近のものをご紹介させていただきます!

やななケーキ_もんれーぶ
ケーキの店「もんれーぷ」さま


やななケーキ
2010年金曜ステージ最終日に


やななクッキーケーキ
2012年 ひなまつりに


やなな&ドキンケーキ
2011年 ドキンちゃんマネージャー卒業日に




と、ここまでは
素晴らしいデコレーションケーキが続きましたが
変わった形のものとして、


ロールケーキや、

やななロール
2011年 12月に


細部にまで凝ったつくりのパン

やななパン
2012年 ラジオ3周年記念に



なんと、すし職人であるミオナちゃんのお父さんが
つくってくださった寿司ケーキまで!

寿司ケーキ
2011年 スタッフのお誕生日に



このほかにも、キャラ弁やクッキーなど
紹介しきれないほどたくさんのものを頂戴しております。

本当にありがとうございました!!




残念ながら、どんなにおいしそうでも
やななは口が開かず食べられませんが…(笑)

ジレンマ





◆今後のやななのイベント情報はこちら

ハウジングひなまつり&4コマやなな

★ピックアップやなな★
8月5日(日) やななの非公式お誕生日会
12月15日(土) ゆるクリ2012@YANAGASE


やななやよ|’v’|

3月3日、ひなまつりっていうことで、
岐阜新聞ハウジングギャラリー
女の子キャラが集合☆

ガールズキャラ


たがゆいちゃん蓮花ちゃんもとってもかわいいの♪

たがゆいちゃん 蓮花ちゃん



もちろん、一番カワイイのは


やななやけど|*’m’*|

やななカワユス






◆4コマやなな◆

やなな-YANACON1
やなな-YANACON2
やなな-YANACON3
やなな-YANACON4



【お知らせ】

来週から、やななの4コマは
毎週曜日
更新とななるの~|*’v’|ノ




◆今後のやななのイベント情報はこちら

【告知】ゆるキャラダービー&ハウジングイベント

★ピックアップやなな★
8月5日(日) やななの非公式お誕生日会
12月15日(土) ゆるクリ2012@YANAGASE



こんばんは、やななマネージャーです。


3月3日、新生・中京競馬場がオープンします!!

中京競馬場2


それを記念して、
『ご当地キャラ記念』
3月25日に開催!

ご当地キャラ記念
GI登場キャラ

なんと、
芝100メートルをご当地キャラたちが疾走する
ゆるキャラダービー
が行われます!



そして現在、出走キャラの
人気投票が開催中!!

ぜひ応援おねがいいたします!

btn_frm_on_20120301180531.jpg
投票用URL:https://jra-chukyo.jp/gotouchi/pc/frm.html


【投票期間】
2月25日(土)~3月25日(日)
※PC、スマートフォン、携帯電話から投票可能

グッズプレゼント






◆今週末のイベント情報◆


3月3日・4日は
ハウジングギャラリー県庁前会場で、
やななとゆるキャラたちが登場!

3月3日登場キャラクターはコチラ!

3月3日キャラ

蓮花ちゃん(奈良県葛城市)    たがゆいちゃん(滋賀県多賀市)



3月4日登場キャラクターはコチラ!

3月4日キャラ

あすはちゃん(岐阜県森林づくり運動)   ミナモ(ぎふ清流国体・清流大会)


おたのしみに~!


<ハウジング de ひなまつり>

【日にち】
2012年3月3日・4日

【やなな登場時間】
10:00~11:00
12:00~13:00
14:30~15:30

【場所】
岐阜新聞ハウジングギャラリー
県庁前会場







◆今後のやななのイベント情報はこちら

02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
やななのプロフィール

やなな

Author:やなな
【やなな】
岐阜市柳ケ瀬商店街の【非】公式キャラクター☆

やななは段ボールやなくて、箱入りむすめなのに・・・
どよ~ん。

---------------------------

Author2:やななマネージャーズ

【ミオナちゃん】
(本名:伏屋直美)
ミオナ
美少女マネージャーとしてやななと活動を共にする
中学2年生の女の子!
実は、岐阜とフィリピンのハーフ!


【鬼マネ】
鬼マネ
柳ケ瀬商店街のまちづくり団体「ひとひとの会」の代表で、やななマネージャーズのボス。
鬼のように恐ろしい(やなな談)



【ドキンちゃん】
IMG_4437_20110821203747.jpg
元やななのマネージャー。
2011年8月20日をもってマネージャーを卒業。


FC2 Blog Ranking

やななのツイッター
やななリンク
【公式】やななのホームページ【公式】やななのホームページ

【公式】ひとひとの会ホームページ【公式】ひとひとの会ホームページ

【ブログ】鬼マネ【ブログ】鬼マネ

【ブログ】キャラガールゆっこ【ブログ】キャラガールゆっこ

【ブログ】ミオナ(伏屋直美)【ブログ】ミオナ(伏屋直美)

【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)

【フェイスブック】やななページ【フェイスブック】やななページ

【Twitter】やななのアカウント【Twitter】やななのアカウント

【Twitter】鬼マネのアカウント【Twitter】鬼マネのアカウント

【ジモうた】小島勇司さんのHP【ジモうた】小島勇司さんのHP

【漫画家】湯浅みきさんのHP【漫画家】湯浅みきさんのHP

【通販】やななグッズ通販サイト【通販】やななグッズ通販サイト

【やまがら工房】やななのペーパークラフト【やまがら工房】やななのペーパークラフト

【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー

【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな

X-day
やななのスケジュール

やななのカレンダーができました!
↓クリックでご覧ください。↓
やななカレンダー


■定期イベント

※毎週金曜日のステージは
 終了しました。


■やななミニステージ
【日時】第3土曜日
    17:00~
【場所】高島屋前広場 17:00~
    あい愛ステーション 17:45~

■やななとゲーセン
【日時】第3土曜日 11:00~
【場所】アクセス柳ケ瀬店
(高島屋向かい)

■公開生放送ラジオ・やななの
「無口でごめんなさい・・・。」Z

【日時】毎週水曜日
    12:30~13:00
【場所】柳ケ瀬・あい愛ステーション
【周波数】78.5MHz
ライブカメラ映像
来てくれたおともだち
メールフォームやよ
やななへのメッセージやお問い合わせはここからもできるの|*’v’|b

名前:
メール:
件名:
本文:

あたらしい日記
これまでの日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
335位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ
やななのランキングやよ
ときどきトップ3におるの|*’v’*|

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキングやよ
めざせ!1位なの~|*’v’|つ
けんさく してまう?
さいきんのコメント
さいきんのトラックバック
RSSリンクのひょおじ
ブロともしんせえフォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
