

署名活動のお礼・イベント情報! …あかり







おはようございます!


元やなな広報のあかりです (o^∀^o) ~



ハロウィン2012県庁前ハウジング16 



ハロウィンの季節にイベントがあるたび、

やななの仮装が楽しみで仕方なかったのを思い出します~








さて、さっそく・・・

イベント情報をご紹介いたします。









《イベント情報






スマートウエルネスぎふ健幸ウォーク2013



スマートウエルネスぎふ 




【日付】 11月3日(日) 
【時間】 10:30~  
【場所】 金公園   

金公園の出発式に、ゆっこちゃん、ミオナちゃんが登場!









岐阜市農業まつり


農業まつり 


【日付】 11月3日(日)
【時間】 9:30~3:30(荒天時中止)
【場所】 JR岐阜駅北口駅前広場周辺


ご当地キャラステージでは、ゆっこちゃんがMCをします!

たくさんのキャラクターが集まる、楽しいおまつりです☆












・・・ そして、私から皆さまへ ・・・
















署名のお礼を申し上げます!



67045_393488727420635_34608298_n.jpg 







私が『NPO法人 筋痛性脳脊髄炎の会』の考えに賛同して、

8月31日から集めていた署名。





IMG_9018.jpg




 IMG_0450_201310300604486b5.jpg 


 

IMG_0515.jpg








イベント時や、毎週土曜日に

柳ケ瀬商店街の街頭で、署名活動を行なってきました。



1371501_381700018599506_175899981_n.jpg










柳ケ瀬のお店でも、署名を集めて下さいました!








03.jpg 


ナミコシ さん





01.jpg 


いしぐれ珈琲 さん





05.jpg 


M's Cafe さん





02.jpg 


味楽 さん







04.jpg 


GlAmgy さん
(グラムジー)





s_1001.jpg 


伊吹堂 さん








その他にも・・・!!






署名活動の話を知って、

各自で署名を集めて下さる方が、多くいらっしゃいました。







メールや電話を下さって「送ったよ!」と連絡を下さった方の分を含めて

10月29日 現在、私が把握できている署名数は・・・





衆議院 5,350 名

参議院 5,392 名






私ひとりでは、こんなに多くの署名を集めることはできませんでした。

本当に、本当に、心の底から感謝しております!






本当にありがとうございました m(_ _)m














 あかり









私が代表を務める・・・

慢性疲労症候群 / 筋痛性脳脊髄炎 患者会

「笑顔の花びら集めたい」
 ←クリック!








11月もイベントにゆっこー♪






みなさん、こんにちは♪
元やなな秘書のゆっこです



c0115616_631733_20131022184459319.jpg 







10月と11月も
イベント盛りだくさんなので
要チェックです





東海テレビわんだほ感謝祭

●日付● 10月26日(土)
●時間● 10:00~10:40

MC:イタリアン冷し中華
アシスタント:ゆっこ





殿町ハロウィン

●日付● 10月26日(土)
●時間● 13:00~15:00
●場所● M`sカフェ前ステージ

MC:ゆっこ&ミオナ

進撃の巨人で話題の『cinema staff』さんがやってきます!!
cinema staffさんとのプチトークショーがありますよ

そして、ミナモがやってきます!
仮装して、ミナモダンスを一緒に踊ってくれた方に、お菓子をプレゼント致します♪

※当日の14時に警報が出ていたら殿町ハロウィンイベントは中止です。
※当日の12時に警報が出ていたらM`sカフェ前ステージは中止です。

皆様、ぜひ遊びにきてくださいね★




写真 







岐阜県実践型インターンシップ終了報告会

●日付● 10月27日(日)
●時間● 13:00~17:00
●場所● 岐阜スカイウィング37 4階

ひとひとの会でインターンを頑張ってくれたメンバーの報告もありますよ!!
興味のある方、ぜひお越しくださいね♪



1377351_385592104904554_1837950662_n.jpg 








スマートウエルネスぎふ健幸ウォーク2013

●日付● 11月3日(日) 
●時間● 10:30~  
●場所● 金公園   

金公園の出発式に
ゆっこ&ミオナが登場します★




岐阜市農業まつり


●日付● 11月3日(日)
●時間● 9:30~3:30(荒天時中止)
●場所● JR岐阜駅北口駅前広場周辺

ご当地キャラステージではゆっこがMCでたくさんのキャラクターが集まります★
皆様、ぜひ遊びに来てくださいね♪







ゆるくない歌コレクション発売

●日付● 11月6日(水)

『39やなな』も収録されてます★
ゆっこと鬼マネの歌声が聞けちゃうかも…!?


a.jpg 






い~わくんのお友だちフェスタ!!

●日付● 11月9日(土) 
●時間● 10:00~12:00
●場所● 岩倉市総合体育文化センター
多目的ホール  

MC:ゆっこ

ご当地キャラクターがたくさん集まりますよ~!!
皆様、ぜひ遊びに来てくださいね♪






柳ケ瀬サンド

●日付● 11月16日(土)
●時間● 11:00~16:00
●場所● 柳ケ瀬通り3丁目ステージ

MC:ゆっこ&ミオナ

お笑いステージ、音楽ステージ、ご当地キャラステージなど楽しい企画が盛りだくさん★
毎月第3土曜日は柳ケ瀬サンドにゆっこー♪






第8回 上之保ゆずまつり

●日付● 11月24日(日)
●時間● 9:00~15:00
●場所● 関市上之保温泉
ほほえみの湯 第2駐車場

ご当地キャラ大集合のMCはゆっこです♪
①11:30~ ②14:00~

たくさんのご当地キャラが遊びにきます!






yuzumaturi.jpgyyuuuu.jpg


また、このイベントでは
ゆずりん&ゆっこコラボ缶バッチが
販売されますよ~♪


写真 (1) 





ぜひ遊びに来てくださいね♪








みなさん

準備はいいですか?
右手を拳にしてください★




明日も笑顔でゆっこー!!


IMG_3353.jpg 






にゃは♪
ヾ(@^▽^@)ノ












桑名エキトピアまつりー!!

 

こんばんは♪



台風ひどいですね・・・
風強すぎて、飛ばされそうです(´・ω・`)


20120624193154bbf_20131016081200b1f.jpg 



写真はやななとファッションショーに出た時のです♪


やななウェディングドレス似合うな~♥
ヽ(*゜∀゜*)ノ









ぎふ清流国体開催一周年イベント 
◆柳ヶ瀬サンド◆

10月19日


ミナモ 


ぎふ清流国体開催1周年ということで

柳ヶ瀬サンドに『ミナモ』がやってきます!!!








~柳ケ瀬サンドのスケジュール~


11:00~11:20 ビジュアルスタッフ

11:30~11:50 音楽ステージ

12:00~12:30 サンド販売会

13:00~13:30 お笑い

14:00~14:30 ビジュアルスタッフ

14:35~14:40 ぷち撮影会

14:45~15:15 キャラ対決ステージ

15:30~16:00 お笑い

16:15~16:45 杏花&かなみラストステージ

17:00~17:30 サイン会











◆桑名エキトピアまつり◆


10月19日20日


このイベントのご当地キャラステージに

ゆっこちゃんと私が登場★


IMG_6283.jpg 



ゆるキャラさんに会えるの楽しみだなぁ~♥♥











◆柳ヶ瀬ハロウィンイベント◆


10月26日






まだ詳しくはわかりませんが・・・

M'sカフェ前で13:00~15:00までのステージの中に

なんと!!私のコーナーがあるみたいです(*>m<)♪




なんだか気になりますーーっ!!!笑

















先週末に、ゆっこちゃん・かなみちゃん・杏花ちゃん・私で


『道の駅 さんぽ博』のプログラムで
マス釣りに行ってきました(っ*´∀`*)っ


o0600040012714620365.jpg 



中津川の川上川でEnjoy♪♪
めちゃ楽しかったです♥













それでは・・・


\  今週も笑顔でいってみおーな!! /
 


柳ヶ瀬サンドでお会いしましょうっ♪



(*・mi・)ノ










⇓個人ブログ⇓
http://ameblo.jp/naomi-fuseya


ツイッター:@naomi_fuseya





イベント内容&個人活動 …あかり



ご無沙汰しております、あかりです (o´∀`o)




IMG_6106.jpg 





先週は、信長まつりがありました!




私は “体調の都合” で、途中から参加させてもらいました。



信長まつりということで、ビジュアルスタッフ等は

柳ヶ瀬で  『柳ヶ瀬サンド』 同様のイベントを行ないました。





10.jpg 




私も柳ヶ瀬サンド以外で、お話しするのは初めて!



「あかりぃ話」をお話しさせていただきました。

とぉーーーっても 幸せでした





『信長まつり』 だったので…

人通りも多く、柳ケ瀬が賑わっていて 嬉しかったです。





この調子で今月の柳ケ瀬サンドも どんどん盛り上げられるよう、

微力ながら頑張らせていただきます!

















中京テレビ「キャッチ!」





 キャッチ!


日にち: 10月11日(金)

時間: 18:15~ のどこかで





柳ケ瀬の老舗の紹介があります。

その中で “やなな” の懐かし映像も、少しだけ放送されます!!



久しぶりにテレビで、やななが見られますよ















ぎふ清流国体開催一周年イベント

柳ケ瀬サンド 



 
日にち: 10月19日(土)

イベント開催時間: 11:00~16:00




ミナモ



ぎふ清流国体から一周年ということで、

柳ケ瀬サンドに 『ミナモ』 がやって来てくれます!


( ※やななは来ません。 )













ゆるクリ  




日にち: 12月21日(土)

場所: 柳ケ瀬商店街





今年は… あの… 梨汁ブシャー!





ふなっしー  


ふなっしー


が 参加してくれます!!!






そして、そして!





ちっちゃいおっさんは、来られないのですが…


ちっちゃいおっさんの家族


chara229_p.png 


ちっちゃいおばはん


が、参加してくれます!!!






詳細は随時発表していきますので、

是非、ブログチェック!よろしくお願いします。


















 個人的なお願い... 





署名活動


慢性疲労症候群(筋痛性脳脊髄炎)の

国会請願署名ご協力のお願い
 ←クリック!



NPO法人 筋痛性脳脊髄炎の会が…

“重症患者の実態調査” と “患者が福祉サービスを受けられるようになること” を求めて、

秋の臨時国会に請願を提出します。



私も賛同し、署名活動を行なっています。



署名運動チラシ店名入り画像



現在は毎週土曜日のお昼に、

柳ケ瀬商店街の本通りで街頭署名を行なっています。




私が街頭署名をしている時に、来られない場合でも

柳ケ瀬のお店で署名をすることができます。




M's caféさん・ナミコシさん・いしぐれ珈琲さん

GlAmgY(グラムジー)さん・味楽さん



街頭署名、ご協力店舗にての署名は

ともに… 10月26日(土)まで。





少しでも多くの方にご協力いただけたら、幸いです












健康フェア可児


健康フェア可児ポスター画像 


日時: 10月20日(日)

9:30~15:00

会場: 可児市文化創造センター ala

※入場無料



私の地元で行われる『健康フェア可児』← クリック!


医師会・歯科医師会・社会福祉協議会などの各コーナーで、

健康相談や各種体験、展示などがあります!



そのイベントのひとつに、健康に関する映画上映会があります。



そこで、私がコメンテーターを務めさせていただき

『アイ・リメンバー・ミー』という、

慢性疲労症候群のドキュメンタリー映画を上映します! 



アイリメンバーミー 




イベント時間: 13:00~15:00

会場: 映像シアター(地下)



健康フェア可児 












より、多くの皆さんに病気のことを知っていただけますよう願っております。



579162_385562054879969_1968520208_n.jpg   



よろしくお願いします m( _ _ )m









あかり













↓↓↓ 私が代表を務める、患者会 ↓↓↓

慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ←クリック!










信長さまに栗祭り♪るん/かなみ*

みなさん
こんばんわにいいいっ!!!



テスト頑張ってます!
かなみです!笑


毎日楽しいLIFEをおくっております(*^^*)



さてさて
さっそく!
今後の予定を発表しマッスル☆


まずは!



10月5日(土)


信長まつり!!!

M's カフェ前にステージを出して、柳ケ瀬サンドのようなステージを行います!

楽しいステージになること間違いないです☆


時間 11:00〜16:00


11:00~11:30 ビジュアルスタッフステージ(ミオナ・かなみ)

12:00~12:30 のぶにゃが

13:00~13:30 お笑いステージ

14:00~14:30 ビジュアルスタッフステージ(あかり・かなみ)

14:30~14:35 ぷち撮影会

14:45~15:15 くぅと遊ぼうステージ

15:30~16:00 お笑いステージ



なんと!なんと!!

コーエーののぶニャがの野望でおなじみの「のぶニャが」がやってきます!!
お楽しみに!!

4603.jpg 




そしてそして!

10月6日(日)


栗まつり!!!

時間 9:00~16:00
場所 四国山香りの森公園

ご当地キャラが20体きます!!

どのご当地キャラがくるのか楽しみです♪るん


そして栗は個人的に大好きです☆笑

ぜひみなさまお越しくださいませ♪るん


それでゎ勉強に戻ります!

でゎでゎ!またイベントでお会いしましょう☆

20131001200550055.jpg
09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やななのプロフィール

やなな

Author:やなな
【やなな】
岐阜市柳ケ瀬商店街の【非】公式キャラクター☆

やななは段ボールやなくて、箱入りむすめなのに・・・
どよ~ん。

---------------------------

Author2:やななマネージャーズ

【ミオナちゃん】
(本名:伏屋直美)
ミオナ
美少女マネージャーとしてやななと活動を共にする
中学2年生の女の子!
実は、岐阜とフィリピンのハーフ!


【鬼マネ】
鬼マネ
柳ケ瀬商店街のまちづくり団体「ひとひとの会」の代表で、やななマネージャーズのボス。
鬼のように恐ろしい(やなな談)



【ドキンちゃん】
IMG_4437_20110821203747.jpg
元やななのマネージャー。
2011年8月20日をもってマネージャーを卒業。


FC2 Blog Ranking

やななのツイッター
やななリンク
【公式】やななのホームページ【公式】やななのホームページ

【公式】ひとひとの会ホームページ【公式】ひとひとの会ホームページ

【ブログ】鬼マネ【ブログ】鬼マネ

【ブログ】キャラガールゆっこ【ブログ】キャラガールゆっこ

【ブログ】ミオナ(伏屋直美)【ブログ】ミオナ(伏屋直美)

【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)

【フェイスブック】やななページ【フェイスブック】やななページ

【Twitter】やななのアカウント【Twitter】やななのアカウント

【Twitter】鬼マネのアカウント【Twitter】鬼マネのアカウント

【ジモうた】小島勇司さんのHP【ジモうた】小島勇司さんのHP

【漫画家】湯浅みきさんのHP【漫画家】湯浅みきさんのHP

【通販】やななグッズ通販サイト【通販】やななグッズ通販サイト

【やまがら工房】やななのペーパークラフト【やまがら工房】やななのペーパークラフト

【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー

【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな

X-day
やななのスケジュール

やななのカレンダーができました!
↓クリックでご覧ください。↓
やななカレンダー


■定期イベント

※毎週金曜日のステージは
 終了しました。


■やななミニステージ
【日時】第3土曜日
    17:00~
【場所】高島屋前広場 17:00~
    あい愛ステーション 17:45~

■やななとゲーセン
【日時】第3土曜日 11:00~
【場所】アクセス柳ケ瀬店
(高島屋向かい)

■公開生放送ラジオ・やななの
「無口でごめんなさい・・・。」Z

【日時】毎週水曜日
    12:30~13:00
【場所】柳ケ瀬・あい愛ステーション
【周波数】78.5MHz
ライブカメラ映像
来てくれたおともだち
メールフォームやよ
やななへのメッセージやお問い合わせはここからもできるの|*’v’|b

名前:
メール:
件名:
本文:

あたらしい日記
これまでの日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
307位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ
やななのランキングやよ
ときどきトップ3におるの|*’v’*|

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキングやよ
めざせ!1位なの~|*’v’|つ
けんさく してまう?
さいきんのコメント
さいきんのトラックバック
RSSリンクのひょおじ
ブロともしんせえフォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
