

ただいま~!!ゆっこです♪




みなさ~ん!!


ゆっこです
ただいまっ


o0640096012802113682.jpg





柳ケ瀬商店街マスコットガール
   &
きゃらガ~ル
   &
太田プロエンタメ学院2期生
   &
岐阜大学4年生
   アンド・・・


大学院合格した

ゆっこです



FullSizeRender (2)



みなさんの応援のおけげで
全力で頑張ることができました

本当にありがとうございました



来年からも
岐阜や柳ケ瀬のまちづくりを
がんばってゆっこ~





<イベント振り返り>

10月11日(土)・12日(日)
太閤はんの大号令
ご当地キャラ天下一大合戦の
MCをさせていただきました


IMG_4634.jpg


一番初めの開会式にて
ゆっこがステージから落下するという
ハプニングもありましたが・・・(笑)


IMG_4641.jpg


無事にご当地キャラの天下統一を
見守ることができました


IMG_4638.jpg


天下統一したのは・・・
太閤はん軍


FullSizeRender (6)


おめでとう!!

きゃらガ~ル・ゆっこは
ご当地キャラのためなら全国どこにでも
飛び回ります♪





10月18日(土)
やながせサンド
久しぶりに参加してきました

IMG_4712.jpg


みんな
ハロウィンモード

IMG_4715.jpg

あかり姫は小悪魔モード

IMG_4886.jpg

あかり姫うるわしゅう



毎月第3土曜日は
ゆっこ&ミオナちゃん&あかりちゃんに
会える日です

毎月第3土曜日は
やながせサンドにゆっこー!!

IMG_4889.jpg







<イベントお知らせ>


2014 帷子花火大会

日時★11月1日(土)【荒天 11月2日(日)】
イベント 12:00〜20:30
花火  19:00〜19:30場所★神明神社 東側 帷子公園東広場
IMG_4901.jpg

あかり姫の地元可児市で花火大会が開催されます!!

あかり姫 こと 塚本明里ちゃんは
18:25に会場ステージにて挨拶をしちゃいます
※体調の都合により、出席できない場合があります。


詳しくはこちらをチェック♪

帷子花火大会実行委員会Facebook
https://m.facebook.com/katabirahanabi?_rdr

帷子花火大会実行委員会ブログ
http://m.blogs.yahoo.co.jp/katabiramatsuri

《駐車場》
帷子公民館
※ 台数に限りがありますので、お早めにお越し下さい。
※ 会場付近は大変混雑しますので、ご来場は公共交通機関のご利用をお願い致します。

ぜひ参加してゆっこ~♪





岐阜市農業まつり
日時★11月2日(日) 9:30~15:30
場所★JR岐阜駅前 信長ゆめ広場ステージ
IMG_7748.jpg

ミオナちゃんの生歌が聴けちゃいます
出店者リポートもあるよ♪

IMG_7747.jpg



ゆっこも一緒に生歌に参加できるように
鬼マネに説得中です


みなさんに天使の歌声が届きますよ~に




そしてこの日は
柳ケ瀬商店街で「ぎふワインフェスタ」が
開催されます!!

IMG_4905.jpg

大人な ゆっこは
こちらも参加したいなぁ




そ・し・て・・・
さらに本巣市では
もとす織部まつりが開催されます♪

IMG_1703.jpg

我らがもとまるきゅんも登場しますよ~
もとまるきゅんに会いにゆっこ♪


というわけで
11月2日(日)は岐阜は大盛り上がりです

私・ゆっこは
どの会場でも生歌が披露できるように
鬼マネを説得しておきます!!!

お楽しみにっ





まるごと岐商祭
日時★11月3日(月)
場所★柳ケ瀬商店街


県岐商と市岐商の合同文化祭が
柳ケ瀬商店街でおこなわれます!!

2つの岐商のコラボ!!
お見逃しなく




いわくら市民ふれ愛まつり
い~わくんのお友だちフェスタ!!2

日時★11月8日(土) 10:00~12:00
場所★岩倉市総合体育文化センター 多目的ホール

FullSizeRender (1)

い~わくんのお友達が
今年も岩倉に大集合

MCは・・・
私 きゃらガ~ル☆ゆっこです


ご当地キャラさんの
身体測定や立ち幅跳び,ボール投げ,開眼片足立ち・・・など
おもしろい内容盛りだくさん


ぜひ遊びにゆっこ~



そ・し・て・・・
この日は午後から
本巣市のモレラ岐阜にて
もとまるにーど があります

IMG_1704.jpg

ローズプラザステージは
①13:00~ ②15:00~の2回です

もとまるきゅんとミオナちゃんが登場します
(ゆっこは到着次第です


毎月第2土曜日は
もとまるにーどに遊びにゆっこ~♪





八百津町産業文化祭
日時★11月9日(日) 9:30~15:00
場所★八百津町ファミリセンター周辺

我らがもとまるきゅんが八百津に登場♪
宝探しなど楽しいイベント盛りだくさんです





第19回 やながせサンド
日時★11月15日(土) 11:00~16:00頃
場所★柳ケ瀬商店街本通ステージ

d212ff422270833c44a29b1d7f856846a2925378big_20140412093533803.jpg

ゆっこ&ミオナちゃん&あかりちゃんに
会えるイベントです


ご当地キャラステージや太田プロお笑いステージ,
そして岐阜姫軍団ステージなど
いろんなステージをサンドしちゃいます

IMG_7583.jpg

毎月第3土曜日は
やながせサンドにゆっこ~♪




本巣市10周年記念
本巣市大まんぷく祭

日時★11月16日(日) 9:00~16:00
場所★モレラ岐阜 東側駐車場特設会場

FullSizeRender (7)

地元の特産品を使った約20種類のグルメブースがずらりっ!!
全国からご当地キャラが大集合します



さらに・・・!!



もとまるきゅんソングを
ゆっこ&ミオナちゃんの生歌で
お披露目しちゃいます


IMG_6618.jpg


よ~し!!!
この日のために
早く風邪を治して美声を整えるぞ

乞うご期待っ!!



そ・し・て・・・

この日は オーキッドパークでも
ご当地キャライベントがあります

o0480036012980620507.jpg

MCはミオナちゃん
こちらもぜひチェックしてくださいね







<メディア情報>


ゆっこの柳ケ瀬ゆっこー


1_201408151349295db.jpg 


放送日時: 第2・第4木曜日

放送局: ぎふチャン

「station!」内コーナー 18時15分~19時 (18時30分頃)
※11月13日のみゆっこの生出演はお休みです。
※コーナー自体はあります。

天才ゆっこ
柳ケ瀬の商店主のみなさまのお悩みを
スマートかつ簡潔に大解決する
とても素晴らしいコーナーです!!!


にょほほほほ~♪
ぜひ観てゆっこー!!



ゆっこ学園バルバ組


ブログ 


放送日: 毎週月曜日

放送時間: 18:00~18:30

放送局: AM局 ぎふチャンラジオ



ゆっこが先生に
バルバロイさんが児童になって
岐阜を学んでいくラジオです

今は,国語・算数・理科・社会・英語+道徳の6教科ですが
「音楽」も増やそうと思ってます

ぜひ聴いてくださいね♪



可児市ふるさと広報大使 塚本明里様の「あかりぃ話♪」


cat_rara_akari.jpg 


放送日: 第2・4木曜日

放送時間: 午前11時20分~

放送エリア: 可児市・美濃加茂市・御嵩町

放送局:
FMらら



ラジオ放送後、インターネット配信もしてます!!


http://fm768.jp/pro/rara_akari


あかりちゃんの天使の声だけでなく,
あかりママの美声や
あかりちゃんの愛猫ちゃんの鳴き声も聴けるかも・・・

ぜひチェックしてゆっこ~♪




なかよしこよしのわらぃしべ長者町


20140707175234c08[1] 


放送日: 毎月第1土曜日

放送時間: 15時~

場所:伏見地下街「長者町サテライトスタジオ」




名古屋 伏見にある伏見地下街からお送りする

エンターテイメント・ライブ番組

お笑いバトルから芸人たちによるトークコーナー、企画コーナーなど
さまざまな笑いを皆様にお届けしちゃいますっ!!


ミオナちゃんの1発ギャグが見れるかも・・・!?笑
ぜひチェックしてゆっこ~







<LINE情報>

やななのLINEスタンプ
ついに登場ですっ

FullSizeRender (5)

詳しくはこちらからっ♪
https://t.co/VhNjvcBjJW



ゆあさみき先生のイラスト最高です❤️


(LINEスタンプ使用例)
ゆっこ&ドキンちゃんの場合

FullSizeRender (4)



こんな感じに使ってゆっこ〜❤

FullSizeRender (3)






いやぁ~
久しぶりのブログやったから
盛りだくさんやったなぁ



みなさん忘れかけてるかもかもですが
きゃらガ~ル☆ゆっこのブログが
受験勉強のため6月で停滞しておりましたので
これからは更新がんばります

きゃらガ~ル☆ゆっこの・・・ゆるゆる日和!!
http://ameblo.jp/yukko831xxx/






それではみなさんご一緒に・・・



明日も元気にゆっこ~

FullSizeRender_20141030000830ccc.jpg



にゃは♪
ヾ(@^▽^@)ノ




元やななスタッフ、活躍中! …あかり

みなさん、こんにちは!



いつも あかりぃ…


IMG_7523.jpg 

あかりです





IMG_7529.jpg 


先日、玉宮通り正玉堂前ストリートで開催された

「街なかジャズストリートファッションショー」

…に、参加させていただきました!








がんばらせてもらえるって、幸せなことですね








やなな元スタッフみんな、色々とがんばっております!!






元 やなな秘書


IMG_7741.jpg 


ゆっこちゃん






10月11日、12日 (13日は台風で中止) に 大阪で開催された

「ご当地キャラ天下統一大合戦」

…に 参加してきましたよ!



IMG_7749.jpg 


IMG_7750.jpg 



私は参加しておりませんが、

とぉーーーっても 大きなイベントだったんだなって。


IMG_7740.jpg 



写真から、分かりますね!!









元 やななマネージャー


IMG_7742.jpg 


ミオナちゃん






某新聞の取材で、かけまわっております!



IMG_7743.jpg 

IMG_7744.jpg

 IMG_7745.jpg

IMG_7746.jpg 

IMG_7748.jpg 


あれあれ、野菜? 牛さん??


みなさん、気になりますよね

11月初旬に掲載予定ですので、お楽しみに!!










元 やなな広報


ブログ 03 


あかり






みんなのMAEMUKI駅伝のプロジェクトで、

“困難に立ち向かう、すべての人に贈るきぼうの応援ソング”

都啓一さん久宝留理子さん ご夫妻と作らせていただきました



その曲のPV撮影を9月に行いました!


ブログ


 寝かせて撮影させていただいたのは、

私の病気で、頭をずっと立てていることができないから。

体調に配慮して撮影させて下さって、本当に感謝です





 そのPV が、できあがりました!




「カーネーション」





 作詞 塚本明里、久宝留理子さん
 作曲 都啓一さん

 アコースティックギター 押尾コータローさん
(by the courtesy of SME Records)

 Music Video Director 川村ケンスケさん





この歌は「母への思い」を歌っていますが、

“一番身近に支えてくれている人” を 思い浮かべて 聴いていただけたらな

… と 思って作りました。






ブログ 05 


PVの監督をして下さったのは、

サザンオールスターズさん、嵐さん、安室奈美恵さん、SOPHIAさん など…

数々の PVを手掛けていらっしゃる

川村ケンスケさん

素敵なPVを作っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです



 多くの人の心に届きますように









元 やななマネージャー


IMG_7781.jpg 


かなみちゃん



先日、モレラ岐阜で行われた…

モレラ岐阜一押し、秋のオシャレ女子「アキコ」を決める

“ 「アキコ」を探せ。ファッションショー ” で、




なんとっ!!!!!


IMG_7780.jpg 


 アキコ (グランプリ) に、輝きました!


 岐阜美少女図鑑ブログ ←詳しくはコチラ!


いまは、柳ケ瀬で活動はしていませんが

岐阜美少女図鑑のほうで、岐阜を盛り上げるべく

かなみんパワーで がんばってくれています!!


かなみちゃん、今回は 本当におめでとう













色んな場所でがんばっている、元やななスタッフ。

そんな元やななスタッフに、第3土曜日の柳ケ瀬で会えます

( ※ かなみちゃんは、来ません。)





 第18回 柳ケ瀬サンド


10559180_248811448650483_384563345_n.jpg 



日にち: 10月18日(土)

場所: 柳ケ瀬商店街 本通り3丁目



《スケジュール》

11:00~11:10 オープニング
11:15~11:25 やってミオ~ナ♪
11:30~11:50 ご当地キャラステージ (パンダ犬、織田のぶニャが)
12:00~ サンド販売会
 12:00~13:00 おもひでや @髙島屋前わくわくステージ
13:10~13:25 岐阜姫軍団 @本通り
13:35~13:55 お笑いステージ @髙島屋前わくわくステージ (なかよしこよし、バルバロイ、うのき)
14:00~14:20 岐阜姫軍団 @髙島屋前わくわくステージ
14:20~14:40 Stakes One @髙島屋前わくわくステージ
14:45~15:30 あいのて @本通り
15:35~15:50  お笑いサンド (なかよしこよし、バルバロイ、うのき)
15:55~16:10 ご当地キャラステージ (パンダ犬、織田のぶニャが)
16:15~16:30 Stakes One
16:35~16:50 あかりぃ話
16:50~17:00 エンディング
17:30 サイン会 @あい愛ステーション


月に一度のイベント、ぜひお越し下さいませ~











 メディア情報!





可児市ふるさと広報大使 塚本明里の「あかりぃ話♪」


cat_rara_akari.jpg 


放送日: 第2・4木曜日

放送時間: 午前11時20分~

放送エリア: 可児市・美濃加茂市・御嵩町

放送局:
FMらら



ラジオ放送後、インターネット配信もしてますので

聞き逃した方や、放送エリア以外の方も聞くことができます!

http://fm768.jp/pro/rara_akari


ぜひ、お聞き下さいませ~





ゆっこの柳ケ瀬ゆっこー


1_201408151349295db.jpg 


放送日時: 第2・第4木曜日

放送局: ぎふチャン

「station!」内コーナー 18時15分~19時 (18時30分頃)



ゆっこちゃんが、明るく楽しく… 面白く…(* ´艸`*) 笑

柳ケ瀬の情報を発信します!

ぜひ、ご覧下さいませ~






ゆっこ学園バルバ組


ブログ 


放送日: 毎週月曜日

放送時間: 18:00~18:30

放送局: AM局 ぎふチャンラジオ



ゆっこちゃん と 太田プロの若手お笑いコンビ「バルバロイ」さんが、

岐阜の名所や特産物、方言や文化などを

あらゆる角度から追及していく「新・教育プログラム」


ぜひ、お聞き下さいませ~






なかよしこよしのわらぃしべ長者町


20140707175234c08[1] 


放送日: 毎月第1土曜日

放送時間: 15時~

場所:伏見地下街「長者町サテライトスタジオ」




名古屋 伏見にある伏見地下街からお送りする

エンターテイメント・ライブ番組

お笑いバトルから芸人たちによるトークコーナー、企画コーナーなど

さまざまな笑いを皆様にお届けっ!


ぜひ、ニコニコ生放送からご覧下さいませ~

もしお時間がございましたら、会場へも足をお運び下さいませ~














最後に… PV撮影時に、都さん と 久宝さん と撮った写真を


ブログ 02


がんばれるのは、たくさんの人が支えて下さっているおかげです。

みなさん、いつも本当にありがとうございます




これからも、ぜひ「元やななスタッフ」の活動の応援

 よろしくお願いしますっ!


ブログ 04 


( PV撮影中の写真。スタジオは全面真っ白でビックリでした! ! )










あかり

塚本 明里














塚本明里 Facebook ←クリック!

地元可児市の情報発信ページ「かにすき」 ←クリック!

 
岐阜美少女図鑑ブログ ←クリック!



09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
やななのプロフィール

やなな

Author:やなな
【やなな】
岐阜市柳ケ瀬商店街の【非】公式キャラクター☆

やななは段ボールやなくて、箱入りむすめなのに・・・
どよ~ん。

---------------------------

Author2:やななマネージャーズ

【ミオナちゃん】
(本名:伏屋直美)
ミオナ
美少女マネージャーとしてやななと活動を共にする
中学2年生の女の子!
実は、岐阜とフィリピンのハーフ!


【鬼マネ】
鬼マネ
柳ケ瀬商店街のまちづくり団体「ひとひとの会」の代表で、やななマネージャーズのボス。
鬼のように恐ろしい(やなな談)



【ドキンちゃん】
IMG_4437_20110821203747.jpg
元やななのマネージャー。
2011年8月20日をもってマネージャーを卒業。


FC2 Blog Ranking

やななのツイッター
やななリンク
【公式】やななのホームページ【公式】やななのホームページ

【公式】ひとひとの会ホームページ【公式】ひとひとの会ホームページ

【ブログ】鬼マネ【ブログ】鬼マネ

【ブログ】キャラガールゆっこ【ブログ】キャラガールゆっこ

【ブログ】ミオナ(伏屋直美)【ブログ】ミオナ(伏屋直美)

【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)

【フェイスブック】やななページ【フェイスブック】やななページ

【Twitter】やななのアカウント【Twitter】やななのアカウント

【Twitter】鬼マネのアカウント【Twitter】鬼マネのアカウント

【ジモうた】小島勇司さんのHP【ジモうた】小島勇司さんのHP

【漫画家】湯浅みきさんのHP【漫画家】湯浅みきさんのHP

【通販】やななグッズ通販サイト【通販】やななグッズ通販サイト

【やまがら工房】やななのペーパークラフト【やまがら工房】やななのペーパークラフト

【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー

【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな

X-day
やななのスケジュール

やななのカレンダーができました!
↓クリックでご覧ください。↓
やななカレンダー


■定期イベント

※毎週金曜日のステージは
 終了しました。


■やななミニステージ
【日時】第3土曜日
    17:00~
【場所】高島屋前広場 17:00~
    あい愛ステーション 17:45~

■やななとゲーセン
【日時】第3土曜日 11:00~
【場所】アクセス柳ケ瀬店
(高島屋向かい)

■公開生放送ラジオ・やななの
「無口でごめんなさい・・・。」Z

【日時】毎週水曜日
    12:30~13:00
【場所】柳ケ瀬・あい愛ステーション
【周波数】78.5MHz
ライブカメラ映像
来てくれたおともだち
メールフォームやよ
やななへのメッセージやお問い合わせはここからもできるの|*’v’|b

名前:
メール:
件名:
本文:

あたらしい日記
これまでの日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
285位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ
やななのランキングやよ
ときどきトップ3におるの|*’v’*|

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキングやよ
めざせ!1位なの~|*’v’|つ
けんさく してまう?
さいきんのコメント
さいきんのトラックバック
RSSリンクのひょおじ
ブロともしんせえフォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
