

うかいびらきなの|’v’|

やななやよ|’v’|


みなさん、ブログ10万ヒットありがとおございますなの~|*’v’*|ノ



きのおは鵜飼開きやったんや☆

IMG_1424.jpg

鵜飼は1300年も れきしが あるんやよ~♪



おともだちのうーたんさんが・・・

IMG_4947_20090512205334.jpg




おともだちのアユさんをたべまくる日がはじまるんや・・・||’v’;||||

IMG_1441.jpg







かいじょおでは、しちょーさんにも ごあいさつしてまったの☆

IMG_1403.jpg



ぎふ長良川メイツさんともパチリ☆

IMG_1418.jpg




ちゃんとおでむかえもしたんやよ~♪

どーがでどーぞなの☆







ここには いっぱい かお出しパネルが あるんやよ♪ クリックでかくだいなの☆

DSC_0055.jpg IMG_1420.jpg

IMG_1419.jpg IMG_1453.jpg




むりょおで くばっとる たべものが あるって きいたで、

もらいに いってきたんや|*’v’*|

そのときのよーすもどーがでどうぞなの☆






アユさん・・・

DSC_0304.jpg

やなな、おなかポンポンやぁ・・・


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪岐阜・長良川の鵜飼開幕!

[[item(http://www.youtube.com/v/BtyRYC_rxss,425,355)]] [http://www.youtube.com/watch?v=BtyRYC_rxss 2009岐阜・長良川の鵜飼、開幕。] 昨日5月11日は、鵜飼の開幕でした。 朝から見事ないいお天気で、夏のような暑さ。 こんなにいい天気なら、仕事?...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワーイε=ヾ(*・∀・)/



やななちゃん、また食ったの・・・

鮎美ちゃんやったかもしれんのに・・・((゚Д゚;))ガタガタ
 

No title

ブログ10万ヒットこころよりおめでとうございますなの~~♪
よりいっそうのごかつやくを!!

あー。こうしきだのひこうしきだのでもめたうーたんですね^o^

鵜飼いにもあるていど慣れたみたいで何よりです。

先着200名・・・なんかいいかげんですねー(w

しつこく言うけど岐阜遠いなあ。くやしいなあ。
いらっしゃいませ~、っておいしすぎる。

いつ見てもカワイイね・・・ピンクイルカのポシェット。
鵜飼いは、岐阜県民歴18年近くありますが、まだ、一度も生で見たことがないです。

忘れてた

10万ヒットおめでとう!

あと、鵜飼いの鵜は、鮎食べれないように、首絞められてんで~
吐き出した鮎を、人が食べるんだと思ったけど・・・。
海鵜でこんな漁をやる事考えた人って、凄いと思う。

おっ そこは!

そこの観覧船待合所で改築工事してましたよ~
鵜飼開き少し前に行ったら 動かないうーたんが居ましたよ。

No title

ってか、
鮎ぞうすいはどこから食べたのぉ!(*^。^*)


No title

やななさん10万ブログヒットおめでとうございます。

岐阜の伝統の鵜飼開きにいかれるのってさすがですね。

あゆあゆ←× ますます ←○ かつやくしてね。

鵜飼開き

もう、そおゆう季節やネェ。
私は、前日の日曜日に、そのへんを、お散歩しとったんやよ・・・・・ひとりでね。。。

10万ヒット

おめでとう~v-20
私もちょっとは貢献しとると思うけど(笑)
たくさんの人に見てもらえてよかったね。

私の生家が長良橋の近くやで、
子供の頃は家の前から鵜飼いが見れたよ。
観覧船で見たこともあるけど、楽しいよね。
今度は船上レポート待っとるよ♪

さかなさかなさかな~♪

 さかなーをーたべーるとぉー
 あたまーがーよくぅなるぅ~♪
 ↑って事で、やななちゃんは、だんぼーるに磨きがかかって、益々美しくなったんやね~。
 ってか、またまたお友達を?・・・・・。

Ⅲ(;○△○)σ゛・・・d|' v' *|ゞ

待てよ?

 やななちゃんと、あゆさんは、お友達。
   ↓
 やななちゃんが泳いでると、お友達やと思って、あゆさん達が寄って来る。
   ↓
 そこを、針で引っ掛けたら・・・・・。
   ↓
 大あぃ漁だぁえ~♪

 これが、ほんまの「 友釣りやぁー!? 」。

 それと、やななちゃんだけに、鮎やなでも活躍出来るのかにゃ??。
 やなの上で、やななちゃんが手招きしたら、あゆさん達が寄って来て。
 ってゆーかぁ、一網打尽?。
 夏こそ、やななちゃんが大活躍なんかも?。

 でも、お友達が・・・・・。
 |; ' v'|bナイショ
  シーーー

ご訪問ありがとう♪

ボクのブログにお越しいただきありがとう♪

以前からご活躍の様子は噂に聞いていました。

毎年、安全祈願祭に出席しているのですが、今年は仕事の都合で欠席してしまいました。
↑ムービーを拝見して少し後悔をしています。笑

ちなみに、ウータンの着ぐるみはウチで作ったんですよ♪
もう10年以上、元気にがんばってますね^^

トラックバックさせていただきました♪

10万HITおめでとう!!

10万……( ゚∀゚)アハハ八八
自分のブログだったら何十年かかるのかしら(笑)

……Σ( @ω@=)って、やななちゃんアユ食べたんか~い!!

10万ヒット

おめでとう♡
やななちゃん、魅力的だもんね(^-^)

「うがいびらき」って、今「豚インフル」流行ってるから、うがいの励行かと思っちゃいました(^^;)

で・・あゆさんは・・食べちゃったのね(笑)。

うかい

10万か…。
カウンターは気にする段ボール多いのかな。

さて。
秋までは鵜さんが鮎さんを食べ続ける日々が続きますね。
やななさんには、困った世の中なのかな。
でも、悪天候を望んでるとは言わないでね。

動画感想。
やななが行く32、一番右の女性がおびえてるのは、なぜなんだろうね。
やななが行く33。終了を強引に引っ張らせてもらうって、特権?
で、枝豆って書いてあったんだけど、20倍になってないね。(爆)

No title

やななやよ|’v’|

うかいはとってもげんぞーてきできれえなぎょおじやよ☆

・・・よなよなおともだちのひめえがきこえるけど・・・どよ~ん。


でも、やなな、いつかみんなとおふねにのってみたいな♪



ま、まさかアユさんたべたりなんかしとらへん・・・よ・・・||’v’;|||

No title

鵜飼いか。そう言えば岐阜も鵜飼いが盛んな場所やってんね。
私は実家の京都・嵐山で見たことあるわ。でも・・・あれ・・・。よるの暗いところでたいまつつけてやるやろ。鵜さん、黒いやろ。川もたいまつだけじゃいまいちで同化して何をしてるのかよぉ、わからんかったのが感想やった。

やななちゃんは海からやってきたと思っていたから川魚だったらいいんじゃないかと思っていたんだけど、あかんの? たべたらあかんの?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
やななのプロフィール

やなな

Author:やなな
【やなな】
岐阜市柳ケ瀬商店街の【非】公式キャラクター☆

やななは段ボールやなくて、箱入りむすめなのに・・・
どよ~ん。

---------------------------

Author2:やななマネージャーズ

【ミオナちゃん】
(本名:伏屋直美)
ミオナ
美少女マネージャーとしてやななと活動を共にする
中学2年生の女の子!
実は、岐阜とフィリピンのハーフ!


【鬼マネ】
鬼マネ
柳ケ瀬商店街のまちづくり団体「ひとひとの会」の代表で、やななマネージャーズのボス。
鬼のように恐ろしい(やなな談)



【ドキンちゃん】
IMG_4437_20110821203747.jpg
元やななのマネージャー。
2011年8月20日をもってマネージャーを卒業。


FC2 Blog Ranking

やななのツイッター
やななリンク
【公式】やななのホームページ【公式】やななのホームページ

【公式】ひとひとの会ホームページ【公式】ひとひとの会ホームページ

【ブログ】鬼マネ【ブログ】鬼マネ

【ブログ】キャラガールゆっこ【ブログ】キャラガールゆっこ

【ブログ】ミオナ(伏屋直美)【ブログ】ミオナ(伏屋直美)

【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)

【フェイスブック】やななページ【フェイスブック】やななページ

【Twitter】やななのアカウント【Twitter】やななのアカウント

【Twitter】鬼マネのアカウント【Twitter】鬼マネのアカウント

【ジモうた】小島勇司さんのHP【ジモうた】小島勇司さんのHP

【漫画家】湯浅みきさんのHP【漫画家】湯浅みきさんのHP

【通販】やななグッズ通販サイト【通販】やななグッズ通販サイト

【やまがら工房】やななのペーパークラフト【やまがら工房】やななのペーパークラフト

【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー

【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな

X-day
やななのスケジュール

やななのカレンダーができました!
↓クリックでご覧ください。↓
やななカレンダー


■定期イベント

※毎週金曜日のステージは
 終了しました。


■やななミニステージ
【日時】第3土曜日
    17:00~
【場所】高島屋前広場 17:00~
    あい愛ステーション 17:45~

■やななとゲーセン
【日時】第3土曜日 11:00~
【場所】アクセス柳ケ瀬店
(高島屋向かい)

■公開生放送ラジオ・やななの
「無口でごめんなさい・・・。」Z

【日時】毎週水曜日
    12:30~13:00
【場所】柳ケ瀬・あい愛ステーション
【周波数】78.5MHz
ライブカメラ映像
来てくれたおともだち
メールフォームやよ
やななへのメッセージやお問い合わせはここからもできるの|*’v’|b

名前:
メール:
件名:
本文:

あたらしい日記
これまでの日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
335位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ
やななのランキングやよ
ときどきトップ3におるの|*’v’*|

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキングやよ
めざせ!1位なの~|*’v’|つ
けんさく してまう?
さいきんのコメント
さいきんのトラックバック
RSSリンクのひょおじ
ブロともしんせえフォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
