

2010年やななの10大ニュース!!

こんばんは、やななマネージャーです。



2010年も年の瀬となりました。


そこで今日は
2010年やななの10大ニュース
今年1年を振り返りたいと思います!





1.岐阜新聞コラム連載スタート!

2010年4月1日より、岐阜新聞にて
コラム「やななの柳ケ瀬日和」の連載をスタート!

現在、毎週日曜日岐阜県内版にて
柳ケ瀬についてのコラムを連載中です!

岐阜新聞連載3回目imap







2.mixi公認アカウントに!

ソーシャルネットワーキングサービスmixiには
有名人登録というものがあり、数多くの有名人が公認されています。

なんと、今年やななも ゆるキャラでは初めて
有名人アカウントとして公認していただくことができました!!

公認アカウント


現在やななのマイミクは3600人以上!!
お気軽にマイミク申請してください!
↓↓
やななのmixiアカウント

【注意】
・やななはマイミクの新着日記・ボイスなどが見られません。
・マイミク承認は手動でやなな自身が行っているので、時間がかかる場合があります。




また、mixiモバイルのミクコレ(壁紙)に
やななバージョンも登場いたしました!

ミクコレ
※必要mixiポイント:100ポイント

上の画像をクリック、もしくは、mixiモバイルで、
ミクコレコーナー→キャラクター一覧検索→や行→ゆるキャラ(R)で見つけられます。







3.ドキンちゃんがやななマネージャーに!

やななのかわいすぎるマネージャーとして、
ドキンちゃんが登場しました!

ドキンちゃん

ドキンちゃんは本名ドーキンズ英里奈で、
ニュージーランドと岐阜のハーフ。

現役高校生で、岐阜美少女図鑑モデルです。


なんと、ベストジーニスト賞の一般部門
全国1位を受賞しました!

ベストジーニスト賞


そんなドキンちゃんのブログはこちら
↓ ↓
Dokin's Gifu Life

※ドキンちゃんは今、大学受験勉強の真っ盛りのため、
受験が終わるまでイベントへの登場は控えます。
特に、センター試験が終わる1月16日までは
すべてのやなな関連イベントに登場いたしません。









4.たくさんの雑誌での特集!!

様々な雑誌で取り上げていただき、
中には表紙にまで登場させていただきました!

岐阜市Walker ・ GiFUTO ・ 東海じゃらん6月号
岐阜市Walker表紙 gifuto表紙 東海じゃらん

まっぷる岐阜 ・ 東海じゃらん11月号
まっぷる表紙 じゃらん表紙 

月刊ぷらざ ・ ガバナンス ・ 日経エンタテインメント
2010_ぷらざ9月号_あの人に会いたい! 0000.jpg hyousi.jpg 



またドキンちゃんも
岐阜の結婚雑誌「岐阜婚」の表紙になっています!
20100818_1268502.jpg








5.遠方でのイベント出演!

今年は東海地方を超えて様々な場所に登場し
柳ケ瀬をPRさせていただきました!

長崎のハウステンボス
風車とやなな


東京日本橋タカシマヤ
日本橋タカシマヤ


兵庫の明石海峡
明石海峡大橋


さらに、

ゆるキャラ音頭の歌手、橋幸夫さんの
60周年記念コンサートのバックダンサーとして、
東京のNHKホールに登場しました!

みんなでダンス





そして、橋幸夫さんだけではなく・・・







6.多くの有名人とのコラボレーション!

今年も数多くの芸能人の方と
番組やイベントに出演させていただき、柳ケ瀬をPRいたしました!

ホトチャン ・ FUJIWARAさん ・ キマグレンさん
ホトちゃん FUJIWARA キマグレン
東海林のり子さん ・ 石原良純さん ・ ボビー・オロゴンさん
どですか 東海林さんと 石原良純さんと篠山輝信さん ボビーと安堵龍
坂東さんときたろうさんとなだぎ武さん ・ アンタッチャブルさんとロバートさん ・ SKE48さん
坂東さん・きたろうさん・なだぎ武さん アクセるビリースタジオ SKE48さんと!
MEGARYUさん ・ 矢野きよ実さん ・ 泉谷しげるさん 
megaryu_20101230212302.jpg 矢野きよ実さん 泉谷しげるさん
ぐっさん ・ 鶴瓶さん ・ あさりどさん
ぐっさん 鶴瓶師匠 あさりどさん








7.やななの4コママンガ

岐阜市出身の漫画家湯浅みき先生とコラボし、
毎週月曜日にやななの4コママンガを
ブログにて連載しています!

やなな 4コマ1 ふりがな付き


さらに、この4コマに書き下ろしを加えた
自費出版の本「箱入り娘」を発売し、
ゆるキャラまつりの2日間で300冊を完売しました!

サイン会



現在は柳ケ瀬岐阜タカシマヤ9Fの
自由書房EXにて発売中です!

マンガ







8.柳ケ瀬でゆるキャライベント開催!

今年も柳ケ瀬でゆるキャライベントを開催し、
たくさんの人にお越しいただけました!

大衆演劇梅まつり(3月)
梅まつりポスター 全員集合

非公式お誕生日会(8月)
バースデーイベントチラシ すんごい人

ゆるクリ@YANAGASE(12月)
ゆるクリポスター最新 ゆるクリ@YANAGASE

柳ケ瀬にお越しくださったみなさま、
ご協力いただきましたキャラクターのみなさま
本当にありがとうございます!






9.やなな関連商品続々登場!

今年も柳ケ瀬商店街のお店とコラボし、
さまざまなやなな関連商品が登場いたしました!

やななブレンド2 肉巻きやなな中身 やななルーム2
やななンチーノ やななフラワー ワッフル

やななのグッズについては詳しくはコチラ
↓ ↓
やなな公式サイト






10.ゆるキャラグランプリ 3位獲得!

ゆるキャラまつりin彦根のサブイベントとして開催された、
ゆるキャラグランプリ

たくさんの方にご協力をいただきまして、見事やななは
携帯電話投票、記名投票共に
全国3位を獲得することが出来ました!

グランプリ3位




以上、2010年のやなな10大ニュースでした!





やななは多くのみなさまに支えられて、
ここまでがんばってこれました。

本当にありがとうございます!!


来年も柳ケ瀬商店街とやななを
どうぞよろしくお願いいたします!!





-------------------

【今後のイベントスケジュール】
●やななのイベントカレンダー
 
 ↑Googleカレンダーで詳しいイベント情報を確認できます。

【おでかけ】初もうで
日時:1月1日(土) お昼ごろ 場所:伊奈波神社 ※雨天中止 雪微妙

【イベント】着物で餅つき
日時:1月2日(日) 10:00~16:00
場所:ハウジングギャラリー県庁前

【イベント】着物で餅つき
日時:1月3日(月) 10:00~16:00
場所:ハウジングギャラリー県庁前

【TV】ザ・パフォーマンス営業部(フジテレビ)
日時:1月8日(土)12時~13時半 ※関東ローカル

comment

管理者にだけ表示を許可する

やななちゃん

今年も楽しませてくれてありがとう(*´∇`*)ノ ″
来年も中々、会えないけれど応援してるからね~♪

良いお年を~(^-^)

ありがとう。

やななとドキンちゃんを知って、まだ2ヶ月ぐらいしか経っていないけど、
ゆるクリに参加できて、とても濃厚な2ヶ月でした(^^♪
来年は、イベントたくさん参加していきたいと思います!

それでは、すばらしい年をお迎えください。

わ~い♪

今年は、どうもありがとう♪

とっても楽しい一年になったよ!!

来年もいっぱい楽しいこと
みんなと一緒にできるといいなぁ☆

いい一年にしてねぇ~~~♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やななのプロフィール

やなな

Author:やなな
【やなな】
岐阜市柳ケ瀬商店街の【非】公式キャラクター☆

やななは段ボールやなくて、箱入りむすめなのに・・・
どよ~ん。

---------------------------

Author2:やななマネージャーズ

【ミオナちゃん】
(本名:伏屋直美)
ミオナ
美少女マネージャーとしてやななと活動を共にする
中学2年生の女の子!
実は、岐阜とフィリピンのハーフ!


【鬼マネ】
鬼マネ
柳ケ瀬商店街のまちづくり団体「ひとひとの会」の代表で、やななマネージャーズのボス。
鬼のように恐ろしい(やなな談)



【ドキンちゃん】
IMG_4437_20110821203747.jpg
元やななのマネージャー。
2011年8月20日をもってマネージャーを卒業。


FC2 Blog Ranking

やななのツイッター
やななリンク
【公式】やななのホームページ【公式】やななのホームページ

【公式】ひとひとの会ホームページ【公式】ひとひとの会ホームページ

【ブログ】鬼マネ【ブログ】鬼マネ

【ブログ】キャラガールゆっこ【ブログ】キャラガールゆっこ

【ブログ】ミオナ(伏屋直美)【ブログ】ミオナ(伏屋直美)

【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)

【フェイスブック】やななページ【フェイスブック】やななページ

【Twitter】やななのアカウント【Twitter】やななのアカウント

【Twitter】鬼マネのアカウント【Twitter】鬼マネのアカウント

【ジモうた】小島勇司さんのHP【ジモうた】小島勇司さんのHP

【漫画家】湯浅みきさんのHP【漫画家】湯浅みきさんのHP

【通販】やななグッズ通販サイト【通販】やななグッズ通販サイト

【やまがら工房】やななのペーパークラフト【やまがら工房】やななのペーパークラフト

【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー

【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな

X-day
やななのスケジュール

やななのカレンダーができました!
↓クリックでご覧ください。↓
やななカレンダー


■定期イベント

※毎週金曜日のステージは
 終了しました。


■やななミニステージ
【日時】第3土曜日
    17:00~
【場所】高島屋前広場 17:00~
    あい愛ステーション 17:45~

■やななとゲーセン
【日時】第3土曜日 11:00~
【場所】アクセス柳ケ瀬店
(高島屋向かい)

■公開生放送ラジオ・やななの
「無口でごめんなさい・・・。」Z

【日時】毎週水曜日
    12:30~13:00
【場所】柳ケ瀬・あい愛ステーション
【周波数】78.5MHz
ライブカメラ映像
来てくれたおともだち
メールフォームやよ
やななへのメッセージやお問い合わせはここからもできるの|*’v’|b

名前:
メール:
件名:
本文:

あたらしい日記
これまでの日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
241位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ
やななのランキングやよ
ときどきトップ3におるの|*’v’*|

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキングやよ
めざせ!1位なの~|*’v’|つ
けんさく してまう?
さいきんのコメント
さいきんのトラックバック
RSSリンクのひょおじ
ブロともしんせえフォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
