

2011年やななの10大ニュース!


こんばんは、やななマネージャーです。


2011年も、残り1日。

今回は今年1年を振り返るべく
2011年やななの10大ニュース
を発表いたします!



1.ラジオが30分番組に拡大!

ラジオロゴアウトライン最終

2009年2月からFMわっちで放送してきた
10分間のラジオコーナー
【やななの「無口でごめんなさい…。」】


好評につき、2011年5月から
30分間のラジオ番組
にリニューアルしました!

ラジオ




2.新やななグッズ続々登場!

今年も数多くのやななグッズを発売させていただきました!

やななミニポーチ 柳ケ瀬ゴーフレット 
赤トート大1 モノグラム黒トートデザイン確定プレミアムセット
てがきやななメタルプレートダークやななストラップ Tシャツデザインアップ Tシャツやななの日用





3.ドキンちゃんマネージャー卒業!

2010年9月からやななマネージャーとして
活動してくれたドキンちゃん。

やなな&ドキン


しかし、2011年8月でマネージャーを卒業、
タレントとして活動を行っていくことになりました!

号泣ドキンちゃん


現在では
ズームイン!!サタデーのお天気お姉さん
ドデスカ!のリポーター

などなど幅広くタレントとして活躍しています!




4.新マネージャーにミオナちゃん

ドキンちゃん卒業後、
新マネージャーとして、岐阜美少女図鑑モデルの
ミオナちゃんが就任してくれました!

ミオナちゃん

中学2年生とは思えないほどしっかりしています!



また、ミオナちゃんだけではなく
あかりちゃん、きょうかちゃん、リタさんなど
新スタッフも増えました!

新スタッフズ





5.柳ケ瀬でゆるキャライベント開催!

今年も、商店街でゆるキャライベントを開催し、
特にゆるクリは来場者が3万人となるなど、
本当に多くのお客様に柳ケ瀬を楽しんでいただけました!!


やななの非公式お誕生日会(8月7日)
お誕生日会2011 8月7日


ゆるクリ2011@YANAGASE(12月17日)
ゆるクリa5チラシ表 ゆるクリにものすごい人





6.被災地応援キャンペーン開催

東日本大震災に少しでも貢献すべく、
岐阜県が主催した被災地応援キャンペーン。

ロゴ
柳ケ瀬商店街で
セレモニーやゆるキャライベントを開催したり、

オープニングセレモニー ゆるキャラ大集合

メモリアルセンターにて
Memorial SUMMER STAGE 2011や
鎮魂の大線香花火を行いました!

メモリアルサマーステージ2011タレント 鎮魂の大線香花火



また、たくさんの方のご協力で完成した
貼り絵アートは、
現在福島市立松川小学校に設置されています。

貼り絵アート  貼り絵・松川小学校





7.ゆるキャラグランプリ 8位!

今年で2回目の開催となる
ゆるキャラグランプリ!

ゆるキャラグランプリロゴ


たくさんの応援をいただき、
全国349体中、
8位
を獲得いたしました!

グランプリ

長期にわたる投票期間にも関わらず
応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!




8.NHKで冠番組放送

NHK岐阜で放送された
やななの冠番組
「やななと行こう!
ぎふの工場見学」


NHK 工場見学

やななが岐阜県内の工場を案内し
岐阜の技術力をレポートしました。


放送後、NHKの厳しい審査を通過し
なんとこの番組を
全国放送
していただけたのです!




9.岐阜市の特別住民票交付

晴れて岐阜市民

やななのこれまでの活動が認められ
岐阜市第1号
特別住民票を交付していただけました!

特別住民票交付




10.岐阜県ときどき商工労働部長

商工労働部長

柳ケ瀬商店街の活性化を目指し
岐阜県と岐阜市が初タッグ!

そこで、柳ケ瀬活性化のプロジェクトリーダーとして
岐阜県ときどき商工労働部長
にやななを任命してしただけました!

岐阜県部長任命


ちなみに部長というポジションは
県庁で3番目に偉い立場なのです!

岐阜県庁


もちろん形だけの話ではなく、
やなな本当にときどき登庁し、
任務を遂行すべく頑張っております!

知事と掛け声



以上、2011年のやなな10大ニュースでした!



やなながここまで頑張ってこれたのも
ひとえにみなさまの応援のおかげです!

本当にありがとうございます!!


来年も柳ケ瀬商店街とやななを
どうぞよろしくお願いいたします!!



-------------------


■今後のスケジュール
やななgoogleカレンダー・・・詳しいイベント情報をご覧いただけます。


【イベント】伊奈波神社初詣
日時:2012年1月1日 12:00~14:00
場所:伊奈波神社

【イベント】ハウジングのお正月
日時:2012年1月2日・3日
場所:ハウジングギャラリー

NEW!
【TV】メーテレ生放送出演
日時:2012年1月14日(土)

HOT!
【イベント】第3土曜日イベント
日時:2012年1月21日(土)
場所:柳ケ瀬商店街一帯

HOT!
【イベント】YANACON
日時:2012年2月11日(土)
場所:柳ケ瀬商店街周辺


■やななの定期イベント
※毎週金曜日のイベントは2010年11月をもって終了いたしました。

◇やななとゲーセン
 毎月第3土曜日 11:00~12:00 ゲームセンター「アクセス」

◇やななのミニステージ
 毎月第3土曜日 17:00~(高島屋前) 17:45~(あい愛ステーション)

◇公開生放送ラジオやななの「無口でごめんなさい・・・。」Z
毎週水曜日 12:30-13:00  柳ケ瀬・あい愛ステーション
WEBでも公開!→FMわっちスティックカム

◇やななの4コママンガ
毎週月曜日ブログにアップ

◇岐阜新聞コラム連載
毎週日曜日 岐阜新聞にてコラム連載 (2010年4月1日連載開始)




柳ケ瀬商店街マップ・・・柳ケ瀬をめぐろう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年も大忙し&大活躍の一年でしたね。
来年は 海外進出や 遠征など 多くのファンを魅了してね ☸ヾ(◕‿◕)ノ☸

No title

私は今年やななちゃんファンになった新米なので、

去年までの活躍は動画でしか分からないのですが、

ゆるキャラさんて、イベントが各地であって大忙しなんですねぇ。

来年も体調に気をつけて、今年以上に弾けて

柳ヶ瀬を盛り上げて下さいね^^v

益々のご活躍を楽しみにしています♪

やなな広報です!



やななの広報、あかりです!


いつも応援をして下さり、本当にありがとうございます。

2012年も、応援をして下さる皆さまのご期待にこたえられるよう

やなな共々スタッフも、全力で頑張ります!!

どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m 。



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やななのプロフィール

やなな

Author:やなな
【やなな】
岐阜市柳ケ瀬商店街の【非】公式キャラクター☆

やななは段ボールやなくて、箱入りむすめなのに・・・
どよ~ん。

---------------------------

Author2:やななマネージャーズ

【ミオナちゃん】
(本名:伏屋直美)
ミオナ
美少女マネージャーとしてやななと活動を共にする
中学2年生の女の子!
実は、岐阜とフィリピンのハーフ!


【鬼マネ】
鬼マネ
柳ケ瀬商店街のまちづくり団体「ひとひとの会」の代表で、やななマネージャーズのボス。
鬼のように恐ろしい(やなな談)



【ドキンちゃん】
IMG_4437_20110821203747.jpg
元やななのマネージャー。
2011年8月20日をもってマネージャーを卒業。


FC2 Blog Ranking

やななのツイッター
やななリンク
【公式】やななのホームページ【公式】やななのホームページ

【公式】ひとひとの会ホームページ【公式】ひとひとの会ホームページ

【ブログ】鬼マネ【ブログ】鬼マネ

【ブログ】キャラガールゆっこ【ブログ】キャラガールゆっこ

【ブログ】ミオナ(伏屋直美)【ブログ】ミオナ(伏屋直美)

【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)

【フェイスブック】やななページ【フェイスブック】やななページ

【Twitter】やななのアカウント【Twitter】やななのアカウント

【Twitter】鬼マネのアカウント【Twitter】鬼マネのアカウント

【ジモうた】小島勇司さんのHP【ジモうた】小島勇司さんのHP

【漫画家】湯浅みきさんのHP【漫画家】湯浅みきさんのHP

【通販】やななグッズ通販サイト【通販】やななグッズ通販サイト

【やまがら工房】やななのペーパークラフト【やまがら工房】やななのペーパークラフト

【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー

【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな

X-day
やななのスケジュール

やななのカレンダーができました!
↓クリックでご覧ください。↓
やななカレンダー


■定期イベント

※毎週金曜日のステージは
 終了しました。


■やななミニステージ
【日時】第3土曜日
    17:00~
【場所】高島屋前広場 17:00~
    あい愛ステーション 17:45~

■やななとゲーセン
【日時】第3土曜日 11:00~
【場所】アクセス柳ケ瀬店
(高島屋向かい)

■公開生放送ラジオ・やななの
「無口でごめんなさい・・・。」Z

【日時】毎週水曜日
    12:30~13:00
【場所】柳ケ瀬・あい愛ステーション
【周波数】78.5MHz
ライブカメラ映像
来てくれたおともだち
メールフォームやよ
やななへのメッセージやお問い合わせはここからもできるの|*’v’|b

名前:
メール:
件名:
本文:

あたらしい日記
これまでの日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
241位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ
やななのランキングやよ
ときどきトップ3におるの|*’v’*|

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキングやよ
めざせ!1位なの~|*’v’|つ
けんさく してまう?
さいきんのコメント
さいきんのトラックバック
RSSリンクのひょおじ
ブロともしんせえフォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
