

2012年やななの10大ニュース!!


こんにちは、やななマネージャーです。

今年も、いろんな出来事があった1年でした!!


1年の締めくくりとして、
2012年やななの10大ニュース
を発表させていただきます。



その1
地域再生大賞 優秀賞&
岐阜市景観賞 まちづくり部門 受賞


やななの活動を行うひとひとの会が
その活動を認められ、
2つのビッグな賞を受賞いたしました!

20120125201254c5e_20121231113714.jpg

景観賞




その2
ぎふ清流国体開催

今年、岐阜で国体が開催!

やななも炬火リレーに参加したり

炬火

選手の応援に行ったりと盛り上げました!

競技場






その3
さまざまなテレビ出演

『朝ズバ!』のスタジオ生出演のほか

463711_387192728030464_848643396_o.jpg

『ZIP!』でゆるクリ2012尻相撲特集など
沢山のテレビに登場させていただきました!





その4
やななEVタクシー登場

日の丸タクシーさんから、
県下初の電気タクシーが
やななタクシーとして登場しました!

電気タクシー




その5
やなな4コマコミック2巻発売

湯浅みき先生による4コママンガコミック
『箱入り娘』2巻が発売!

hyoushi2.jpg

自由書房EX店で
ベストセラーにもなりました!





その6
YANACON&柳ケ瀬大乾杯 開催

岐阜県ときどき商工労働部長やななが率いる、
岐阜県・岐阜市合同の
柳ケ瀬活性化プロジェクトチームの新企画!

NGY201202110024.jpg 大乾杯2

県内外からたくさんの人が参加し、大盛況でした!





その7
ゆるキャラグランプリ
3年連続トップ10入り


2012年のゆるキャラグランプリは
たくさんの方の応援をいただき、
やななは全国8位(865体中)を獲得いたしました!
グランプリ8位

ゆるキャラグランプリ2010 全国3位
ゆるキャラグランプリ2011 全国8位
ゆるキャラグランプリ2012 全国8位


なんと、
3年連続トップ10入りはやななだけ

本当にありがとうございました!





その8
フランス・ジャパンEXPOに登場

なんと、やなながフランスに登場!

エッフェル塔


ジャパンEXPOに出演したり、

ステージ前


フランスのメディアをまわったりして

フジテレビフランス支局

今後の岐阜のPRの可能性を探ってきました!





その9
柳ケ瀬123周年記念 全国ゆるキャラ大集合

全国初の試みとして、
各都道府県から1体ずつゆるキャラを招待いたしました。

全国ゆるキャラ大集合チラシ表

柳ケ瀬123周年記念イベント全国ゆるキャラ大集合 綱引き

イベントの来場者数は、
柳ケ瀬で行われた単独イベントの中で過去最高の人出となる
12万人を記録!!

この様子は、フジテレビやフランスAFP通信など
多くのメディアに取り上げられました!



その10
やななの引退発表

2013年3月31日をもってやななが引退することを
記者発表しました。

会見


常に全力で活動するためには明確なゴールがなければならない。

活動のピークで引退することが一番柳ケ瀬のためになる。


そんな想いから、
やななの引退は数年前から決まっていたことでした。

【関連リンク】
やなな引退会見まとめ


以上、やななの2012年10大ニュースでした!


やなな引退まで、あと3カ月!
最後まで全力で駆け抜けてまいります!


それでは、よいお年を!

良いお年を





-------------------


■今後のスケジュール
やななgoogleカレンダー・・・詳しいイベント情報をご覧いただけます。

【イベント】初詣
日時:2013年1月1日(火) 13:00~
場所:伊奈波神社

【イベント】ハウジングでお正月
日時:2013年1月2日(水) 11:00~16:00
場所:ハウジングギャラリー県庁前

【イベント】ハウジングでお正月
日時:2013年1月3日(木) 11:00~12:00
場所:ハウジングギャラリー各務原

日時:2013年1月3日(木) 13:00~14:00
場所:ハウジングギャラリーみずほ

日時:2013年1月3日(木) 14:30~16:00
場所:ハウジングギャラリー県庁前

■やななの定期イベント

◇やななとゲーセン
 毎月第3土曜日 11:00~12:00 ゲームセンター「アクセス」

◇やななのミニステージ
 毎月第3土曜日 17:00~(高島屋前) 17:45~(あい愛ステーション)

◇公開生放送ラジオやななの「無口でごめんなさい・・・。」Z
毎週水曜日 12:30-13:00  柳ケ瀬・あい愛ステーション
WEBでも公開!→FMわっちスティックカム

◇ユーストリーム 柳ケ瀬・金曜十八番組
毎週金曜日 18:00-19:00  柳ケ瀬・Ms cafe
ユーストリームURL

◇やななの4コママンガ
毎週火曜日ブログにアップ

◇岐阜新聞コラム連載
毎週日曜日 岐阜新聞にてコラム連載 (2010年4月1日連載開始)




柳ケ瀬商店街マップ・・・柳ケ瀬をめぐろう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

2012年も今日で終わりですね。
やななさんは今年も全力疾走したのが改めて分かります。
間違いなく柳ケ瀬史、岐阜史にその名は刻まれると思われます♪
あと3カ月でお別れなんて信じられないし淋しいけど最後まで応援してるから最後の最後まで全力疾走でね☆彡

No title

本当にお疲れ様でした。

3月のその日まで、思う存分やななちゃんでいて下さい。
でもくれぐれも身体には気を付けてね。


近ければもっと会いに行けるのになぁ。。。

イナバ神社でのこと。

今日、イナバ神社に行ったら、偶然会うことができて、嬉しかったです。
善光寺の前のあたりで、親子三人で、写真をとることができました。
ありがとうございました。
これからも、応援しています。

6日日曜日は、柳ブラ

やななちゃん、あとわずかな一時、、是非万照師匠率いる、楽市ジャズ楽団コーモランツ16ジャズライブにまたまた、お邪魔でなく、盛り上げに来てね。サックスキティも、お客にまみれてます、去年は、だ~くやななちゃん、に、頭もみくちゃにされました。待ってます



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やななのプロフィール

やなな

Author:やなな
【やなな】
岐阜市柳ケ瀬商店街の【非】公式キャラクター☆

やななは段ボールやなくて、箱入りむすめなのに・・・
どよ~ん。

---------------------------

Author2:やななマネージャーズ

【ミオナちゃん】
(本名:伏屋直美)
ミオナ
美少女マネージャーとしてやななと活動を共にする
中学2年生の女の子!
実は、岐阜とフィリピンのハーフ!


【鬼マネ】
鬼マネ
柳ケ瀬商店街のまちづくり団体「ひとひとの会」の代表で、やななマネージャーズのボス。
鬼のように恐ろしい(やなな談)



【ドキンちゃん】
IMG_4437_20110821203747.jpg
元やななのマネージャー。
2011年8月20日をもってマネージャーを卒業。


FC2 Blog Ranking

やななのツイッター
やななリンク
【公式】やななのホームページ【公式】やななのホームページ

【公式】ひとひとの会ホームページ【公式】ひとひとの会ホームページ

【ブログ】鬼マネ【ブログ】鬼マネ

【ブログ】キャラガールゆっこ【ブログ】キャラガールゆっこ

【ブログ】ミオナ(伏屋直美)【ブログ】ミオナ(伏屋直美)

【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)

【フェイスブック】やななページ【フェイスブック】やななページ

【Twitter】やななのアカウント【Twitter】やななのアカウント

【Twitter】鬼マネのアカウント【Twitter】鬼マネのアカウント

【ジモうた】小島勇司さんのHP【ジモうた】小島勇司さんのHP

【漫画家】湯浅みきさんのHP【漫画家】湯浅みきさんのHP

【通販】やななグッズ通販サイト【通販】やななグッズ通販サイト

【やまがら工房】やななのペーパークラフト【やまがら工房】やななのペーパークラフト

【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー

【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな

X-day
やななのスケジュール

やななのカレンダーができました!
↓クリックでご覧ください。↓
やななカレンダー


■定期イベント

※毎週金曜日のステージは
 終了しました。


■やななミニステージ
【日時】第3土曜日
    17:00~
【場所】高島屋前広場 17:00~
    あい愛ステーション 17:45~

■やななとゲーセン
【日時】第3土曜日 11:00~
【場所】アクセス柳ケ瀬店
(高島屋向かい)

■公開生放送ラジオ・やななの
「無口でごめんなさい・・・。」Z

【日時】毎週水曜日
    12:30~13:00
【場所】柳ケ瀬・あい愛ステーション
【周波数】78.5MHz
ライブカメラ映像
来てくれたおともだち
メールフォームやよ
やななへのメッセージやお問い合わせはここからもできるの|*’v’|b

名前:
メール:
件名:
本文:

あたらしい日記
これまでの日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
308位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ
やななのランキングやよ
ときどきトップ3におるの|*’v’*|

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキングやよ
めざせ!1位なの~|*’v’|つ
けんさく してまう?
さいきんのコメント
さいきんのトラックバック
RSSリンクのひょおじ
ブロともしんせえフォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
