

やななからのメッセージ



こんばんは、やななマネージャーです。

やななから、さいごのメッセージが残っていました。


======


やななやよ|’v’|

やななは、
柳ケ瀬商店街の非公式キャラクターとして、
2008年7月に柳ケ瀬に登場したの。




お金がなくたって、段ボールしかなくたって、
志とアイディアがあれば、まちおこしができる。

1万円で生まれたやななは、
そんな想いで約5年間活動してきたの。



そして、その活動のピークを迎えた
2013年3月31日の今日。

やななは引退するんや。





もう一度、引退する理由について
改めて書きたいと思うの。



なんで引退するの?
柳ケ瀬とトラブルったの?
体力の限界なの?
結婚するの?

ってよく聞かれるんやけど、全然違うんや!

やななはネガティブな理由や個人的な理由で
引退するんやないの。


やななはずっと1人やった。

だから、やななっていう生き物が生きている以上、
いつか必ずいなくなる時が来る。

じゃあ、それは、いつやろうか。
10年後?20年後?

それは、どんなときやろうか。
人気が無くなってフェードアウト?
体力が続かなくなって?


そういうネガティブな理由で引退してまっては、
柳ケ瀬商店街のイメージダウンになってまう。


だからやななたちは、活動のピークで引退することが、
一番柳ケ瀬のためになるって考えたんや。


それは、まだやななの活動が始まって1年くらいの頃から、
そう考えとったことやったんや。



じゃあ、今が本当にやななの活動のピークなのかって言われるけど、
いつが活動のピークかなんて、誰にもわからへん。

わからへんのやで、自分の力で作り上げるしかないんや!


ゴールの無いマラソンは全力で走れないように、
だらだらと活動し続けてまっては、すべての力を出し切れへん。

引退っていうゴールが決まっとるからこそ、
やななたちは今日まで常に全力で活動することができたんや!






この約5年間。

辛かったこと、
苦しかったこと、
泣きたくなるようなことが
たくさんあったかもしれへん。

でも、今はそんなこと全く思い出せなくて。


ただただ、みんなの笑顔や、
手のぬくもり、
優しい気持ちばかりが
繰り返し思い出されるの。


やななはなんて幸せやったんやろう。

たくさんのたくさんの愛をもらって
やななは生きてきたの。



ゆるキャラのみんな

やななが登場した当初、
ゆるキャラ界でも異様な存在やったのに、
受け入れてくれて仲良くしてくれてありがとお。


みんなと遊ぶ時間がすごく楽しくて。

言葉なんかなくても、気持ちが通じ合って。

大切なものをもりあげようと頑張るみんなが大好きやよ。


やななが引退しても、ずっと応援しとるよ。




おともだちのみんな

やななはどれだけの愛をもらってきたやろう。

みんなの笑顔がどんなにやななの活力になっとったか。
みんなの声が、どんなにやななの支えになってきたか。

みんながおったから、ここまで活動してこれたんや。

本当にありがとお。

やななが引退しても、みんなの声の届くところにおるよ。



スタッフのみんな

やななひとりの力なんてちっぽけなものやった。

でも、スタッフのみんながおってくれたから
やななは安心して爆走することができたんや。

みんなと
助け合うことができて、笑い合うことができて
本当によかった。

かけがえのない仲間やよ。





そんな大切なみんなともう会えなくなるのは
Zカップの胸が張り裂けそうになるの。


でも、大丈夫。

やななが引退したって、
悲しいことなんかないんや。



マネージャーやスタッフのみんなはまだまだおる。

最高のゆるキャラの仲間たちもおる。

柳ケ瀬商店街の魅力的なお店や商店主さんもいっぱいおる。

全国発売された、やななのコミック本も写真集もある。

やななのモニュメントの設置構想もある。

来春には、映画にまでなる。



そして、やななの想いも。

やななはいなくなっても、
やななの想いは新しいカタチとなって、
たくさんの人の心の中で再生するんや!

だって、やななは段ボールやで、
再生紙やもん|*’m’*|





みんな、これまで支えてくれて、本当にありがとお。

やななは幸せなゆるキャラやった。

毎日毎日本当に幸せやった。



やななの引退が、柳ケ瀬の新しいスタートになるように。

やななはずっと柳ケ瀬から見守っとるよ。

だから、また柳ケ瀬に会いに来て欲しいんや。




やななを、柳ケ瀬を
知ってくれて
支えてくれて
愛してくれて

本当にありがとお。


comment

管理者にだけ表示を許可する

分かってるよ、やなな。

確かに辛い事も有ったね。

でも、今は楽しい想い出の方が多くて……


ありがとう、やなな。

沢山、言いたい事あるけど(笑)



最初で最後のコメントでした(^-^)

テレビをみて知りました

今キャッチを見てやななのこと知りました。
あかりさんがやななのスタッフをやってると聞き
びっくりしました。
重い病気にかかっているのにやななと一緒に
いたいという心。
感動しました!
すごい勇気です。私だったら自殺してしまいます。
でもあかりさんは生きることを大切にし
やななをささえ、ささえられ、一生懸命生きてきたと思います。
私の悩みなんてどれだけちっぽけなことなんだろう
そう感じました。
あかりさん。これをみてくれれば光栄ですw
テレビをみた感想をコメントに書かせていただきました。

by.愛知県民 中学生

ありがとう

これまで、
数えきれないくらいの
笑いや癒しを与えてくれて
本当にありがとう。
最後の二日間、
短い間ではあったけど、
やなな達と
同じ時間を過ごせた事に感謝します。
最後まで、ずっと遠くから見ていただけだったけど、
やななとふれ合った人達が、
みんな笑顔になるのを見ているだけで、
心が満たされていくように感じました。
自分が最後にふれ合えたサイン会の時、
そんな自分の心を見透かしてか、
それとも、いつものイタズラなのか、
写真を撮ってもらう間、
ずっと自分の脇腹をくすぐり続けていましたねw
イベント中、少しでも早くと走って移動をしている姿、
ラストステージの前、
柳ヶ瀬に来てくれた、ゆるキャラが紹介される中、
ステージ脇の後方から
ステージを見つめる子供を見つけて、
正面からは見えないようなところでも、
ふれ合ってあげている姿、
そんな、何気ない気遣いを最後までしている
やななの姿が、強く強く印象に残っています。
ありきたりな言葉ではあるけれど、
本当にありがとう

39 Yanana !
I will not forget you!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!

やなな、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
やななと出会えたこと
一緒に活動できたこと
たくさんの人との出会い
とーーーーても素敵で貴重な経験ばかりだったよ。

やななの全力に
いつも笑顔になれてパワーをもらえた!!!

私は、これからも鬼マネ鬼ヨメ、ひとひとのみんなと
柳ケ瀬を盛り上げて行きたい☆

最後のステージから見えた柳ケ瀬の光景はどうでしたか?
すごかったね。
嬉しかったね。
ゆっくりゆっくりみんなのことを見渡してゆくやななの瞳はとても優しくあたたかでした。
お疲れ様。ありがとう。大好き。
柳ケ瀬で待っとってね。

No title

やなな、ありがとう。
さっき、キャッチでやななとスタッフさんのことを見ました。
生やななを初めて見たのは半年前なのに
もう引退と思っていたのだけど、
やななとみんなはいつでもひとつと思ったら
ありがとうと言いたくて。

一言だけ。

愛してる。

今までも。

これからも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

ずっとずぅーっと

やななが大好きだよ。

やななを知ったのは、去年の、さみっとin羽生だったけど、
知れば知るほど、どんどんやななが大好きになったよ。

これからも、ずっとアタシの心に やななは在り続ける。

本当にありがとう

やななと出会って1年ちょっとだけど
本当に出会ってよかった!

やななの意志は柳ヶ瀬や商店主、沢山の人に絶対に伝わったよ♪
後は僕らが柳ヶ瀬でなんとか頑張って行くからちゃんと見守っててね!!

たくさんの笑顔をありがとう!!
本当にありがとう!!

やながせ。

やななちゃんをきっかけにとっても身近な場所になりました。
いままでもぶらりと行ってたけどこれからも。
うん、とっても魅力がある町だ柳ケ瀬は。
まだまだ新発見はあるだろうし。
駅前で自転車借りてぶらりかけめぐります(・o・)ノ

アクアージュに寄った時は枝豆置いていきますのでよろしく(笑)

大好きなやななへ

約5年の活動の中で実際に触れあえたのは数ヶ月だったけど、その数ヶ月が自分にとってかけがえのない時間でした。

初めは、「非常識行動」に魅かれて見続けていたけど、その裏に隠された強くてやさしくて、何より真剣な姿に、知らず知らずのうちに本気で応援するようになっていました。

ただ「面白い」、ただ「かわいい」だけじゃなくて、「尊敬できる」ゆるキャラさんに出会えて良かった。

TwitterやBlogを見てくれてたこと、プレゼントを喜んでくれてたこと、新幹線の待合室で二人だけで交わした会話、他愛のないこの全てがすごく幸せな想い出です。

こちらこそ、ありがとう。

愛させてくれてありがとう。

また柳ヶ瀬行くね。

大好きなやなな

やなな、本当に本当にお疲れさまでした!

どんなに大変な時も、
「やななは遊んどるだけやよ」って
筆談で言っとったよね。

やなながやってきた事は、本当になかなか出来るコトやないよ。
やななが全力で頑張っていたから
私たちも頑張ってこれたんだよ。

やななは引退したけど、やななの想いは私たちが引き継いで行くよ。

だから、アクアージュから8cmの姿で
安心して見守っててね^^


最高の段ボールキャラ やななありがとう

この5年間(四年半以上の応援させてもらいました。)に起きた奇跡は本物やったね。やななに会えて本当に良かったです。30日31日は盛り上げるためにぜんりょくやったんやよ。自分はいじめられっこ的なこだったのでいいことなかったんだけど やななのおかげで いい関係をつくれました。やななに会えなくなるっておもったら また落ち込みぎみになってしまいましたが まだ ひあゆやぎせつがあるので そちらのサポートで頑張っていきます。やなな本当にありがとうございました。アクアージュに遊びにいったら お茶くらいだしてね。(笑)やなな本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 私は、岐阜に住んでいるのでやななのことはよく知ってるし、私のまわりにもやななにあったことがあって、好きだといってる子がいました。

 そんな大好きなやななが引退してしまって・・・とっても悲しいです。
引退イベントのときには、私は泣いちゃいました。周りにも、泣いてる人がいました。それだけ、やななは人をひきつけていたのか・・・とおもったよ。

 いままでやなながしてきたことは、決して無駄なことではなかったはずだよ。これからは、いままでやななを支えてきてくれたゆっこちゃんたちががんばってくれるはずだから、やななはどこかで見守ってあげててね。

 やななとまた会える日を信じているから!!
まってるから!!

ずっと、いっしょ♪

引退イベント、いっぱい泣いちゃったけど、いっぱい楽しかったです。

思い出すどの風景も、あたたかな感動に満ちていました。


やななちゃんからの最後のメッセージ、一言一句残らず暗記したいです。

(イベント行けなかった方、こちらに全文 → http://amba.to/XRAKc5 )


今はまだ、混沌とした葛藤の中にいて、
あの時撮ったおしゃしんさえ、こわくて見ることができない弱虫だけど。


 いつも元気いっぱいだったやななちゃん

 みんなを楽しませようと、全力だったやななちゃん

 誰にも彼にも、優しくあたたかだったやななちゃん


私は、やななファンとして恥ずかしくないように、必ず急いで元気になります。
(もう、モリモリに元気なって、早くみんなを笑わせたいのがんばるw)


やななちゃんの強さも優しさも、全部自分の中に取り込んで、
ちゃんと前を向いて歩いてゆく。
いつまでもずっとずーっと、胸の中のやななちゃんと共に生きてゆく。


それが、やななちゃんとの出会いを生かすことであり、再生。

そして自分なり精一杯の、ありがとうの気持ちです。


もちろん、柳ヶ瀬にも足を運びますよ~!
(んで今から、ツバメヤさんにお取り寄せ注文、お願いするのですおーいしかった~♪)


最後になりましたが、やななちゃんのこれからに、
たくさんたくさんのしやわせが、いっぱいに降り注ぎますように。
こころからお祈り申し上げます。

今度は、ご自分のためだけに、人生を謳歌してくださいね(^_^)b

No title

もう引退から2日経ってしまったね。

今もあなたの居ないと言うのを思うと涙が止まらなくて・・・。
最後の花道を行くとき、我を忘れてやななさんの名前を叫んでしまったけど、多分あれが私にとっての1331日にも及ぶやななさんとの感謝の気持ちだったかと・・・。

感謝のメッセージはお手紙やラジオでも書いたからここでは書かないけど、30日の衣装、そして31日の衣装、全部素敵だったよ。

やななが8cmでアクアージュに帰っても柳ヶ瀬には行く。
多分歩いていれば段ボールをボンボン叩いたり商店街を駆け回るやななさんの姿が浮かんで来ると思います。

あなたから受けた優しさ・・・一生忘れません。
ありがとう。

ありがとう。

やなな様5年間の活動お疲れ様でした。
あなたを初めて見たとき思ったのは、「なんということをするのだ。」
でした。(今まで、「コマネチ」を決めるゆるキャラがいたでしょうか。)
そして、あなたがいなければ、ゆるキャラサミット目当てで彦根まで
行くこともなかったでしょう。
とにもかくにも、やななさんに出会えてよかったです。
やななさんと、鬼マネさんをはじめとするスタッフの皆さん
楽しい時間をありがとうございました。
やななさんへ、さようならとは言いません、
「またどっかであおまいかなも。」では。

No title

やななありがとう!
柳ケ瀬に行ったのは実は1回きりだったん。やなながいる場所を見たいと思って。
けど、その1回しか行っていないけど、やななが今まで応援してきた商店街はこれからも繁栄していってくれると信じたい。信じる。
だって・・・やなながいたんだから。

やななの破天荒(?)な行動がYouTubeやブログを読んで笑うことが多々ありました。けど、それは柳ケ瀬を応援するため、全国からやななを注目する・・・ということは柳ケ瀬に脚光をむける。ということだったんじゃないか・・・と思います。

これからも柳ケ瀬を見届けて欲しいです。みんなを応援していってください。

ありがとう

やなな。
最後の日のやなな、
すっごく可愛くって、すっごくかっこよかったよ!

やななに出逢えて、わたしは幸せです。
地元が好きになったし、こんな未熟なわたしでも、
何かできるかも!って思えました。
それに、いつも全力で、人を大切に思うやななを見て、
近くにいさせてもらっていたら、
わたしは、なんというか、人間らしくなれました。

これからもスタッフとして活動するし、
自分にできる方法で、
やななの意志を引き継いで広げていきたいと思います。
見守っていてね。
たくさんの大切なものをありがとう!

No title

約5年間お疲れ様でした。
全力で駆け抜けた結果、多くの人が柳ケ瀬に集まって涙を流してたね。
やななの人(箱?)柄と活動の賜物だね。

いつもこうりんのところに駆け寄ってくれて、抱きしめたり手をつないで歩いてくれたり、本当にありがとう。
「次の休みはやななに会いに行こうね」って、こうりんと話して、実際に柳ケ瀬などに会いに行くのがとても楽しみだったよ。
こうりんがやななを大好きだから連れて行ってたのもあるけど、本当は自分がやななに会いたかっただけなのかも。

最後のレンガ通りで、こうりんが大きな声で「やなな、ありがとう」って叫んでたのに気付いてくれて、立ち止まって手を振ってくれたね。
その後に顔を上げて僕を見て頷いてくれて、そしたらもう涙が止まらなくなっちゃったよ。

やななが誕生してすぐに存在を知ったのに、実際に触れ合ったのは最後の半年だから、もっと早くから会いに行けば良かったって今は後悔もしているよ。

柳ケ瀬に導いてくれて、楽しい時間を作ってくれて、本当にありがとう!
ずっと大好きだよ!

No title

こんばんぐりぐり♪
いが☆グリオだぐりよ!
やななちゃん今まで
ほんとにほんとにありがとぐりね!

はじめて出会った彦根からずっとずっと
ライバルで大好きで尊敬できて
特別中の特別の存在!

たくさんの宝物をみんなに残して
夢みたいに消えていったたやななちゃんは
カッコよすぎてもっともっと憧れちゃうんだけど
グリオはグリオのスタイルでこれからも
頑張っていくぐりよ!

グリオはやななちゃんとのつながりをこれからも
感じているぐり!
やななちゃんのキモチがすごくわかるぐり!
だからさよならだけどさよならじゃないぐりよ☆
ほんとにほんとにありがとぐりね♪♪♪

またね☆

         
         伊賀市 いが☆グリオ









No title

ゆるキャラブームに、距離を置いていたおっさんです。
おっさんがゆるキャラに興味アリアリってのもアレだと思っていたので。

やななが引退すると知ってから「やななって?」って感じで興味を持った、遅咲きのおっさんファンです。
だって「やなな」の名前ぐらいは聞いた事有って、しかもメジャーな存在なのに「引退」ってなんじゃいな?って思ってね。

うどん県出身で、千葉県在住の自分にとって、岐阜、柳ケ瀬って所は、縁がある土地ではなく、正直、特に興味の対象ではない街でした。


でもね、今、一番行ってみたい所。
それはやななのおかげ。

もうやななはいないけど、やななが元気にしようとし、盛り上げた街に、いつか必ず行くからね。


自分にとっては短い間だったけど、やなな、楽しかったよ。
本当にどうもありがとう。

多くの想い出と確かな布石をありがとう

多くの想い出と確かな布石をありがとうございました。

パペットから始まったひあゆ丸は羨望の眼差しで柳ケ瀬のステージで輝いているやななを拝見しておりました。
いつかあのステージに、いつかやななの様にと胸に抱く日々でした。

書ききれない想い出は心に秘め、今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

微力ながら、ひあゆ丸を筆頭にこれからも励もうと思う所存です。

やなな、スタッフの皆様。
お疲れ様でした。 そして、ありがとう。

                           岐阜まんまる団 一同

岐阜の占い師99,9%当てる日本一の占い師柳田デン本人からです やななやめたらいかんね 週末でも活躍してくださいなあ岐阜市が少しでも応援しましたかあの市長ではしないだろうなあ まだまだ日本の経済はよくなりません 人間はどんな時でも笑顔が一番ですよ 人間無欲ほど強い人はいない 名は体を表す じゃない柳田デンの平成の名言 名前と血液型は心を表す

やななちゃんが週末でも活躍しないと柳ヶ瀬は発展は99,9%ないね 今毎月第一金曜に柳ヶ瀬元の長崎やの所で 夜の7時から 夜空カフェをやってるよ 平田研二君 O型が主催者で頑張ってるよ皆で応援だよね柳ヶ瀬発展の為 やなちゃんもだよね 頑張って下さいなあ

サンキューやなな

やなな、約5年間たくさんの思い出をありがとう!

やななの存在を知るまでは、柳ヶ瀬はもちろん岐阜にも行ったことがありませんでした。

でも他のゆるキャラさんがきっかけで、やななのことを知ったのはつい1ヶ月前。そこからハウジングや1日カンチョー(笑)そして引退式…短い時間だったけど、いつでもやななは優しく接してくれました。本当に嬉しかったよ!

やななは引退してしまったけど、これからはやななの想いを引き継いでくれるゆるキャラの皆さん、スタッフさん、そして柳ヶ瀬を応援します。


そしていつか、8センチのやななを探しに、アクアージュに行くからまた遊んでね!

いるな!

31日朝、ツイッターのTL見て行ってるフォロワーさんのツイートを見て、
なんかたまらなくなって、気がついたら柳ケ瀬にいた。

やなな、立派だったよ!お疲れ様でした(-^〇^-)

そしてこの文章、文字の他にもメッセージが隠されてるでしょ!

段の付け方、行の付け方、何か見える!

柳ヶ瀬 ルンバ♪

やななさん 
スタッフさん<(^^

とっても とっても 楽しかった♪

お疲れ様でした♪

我が故郷「柳ヶ瀬」に、やななスピリッツが永遠に生き続ける事を願って止みません。
自分も やななやスタッフの皆さんから学ぶ事が沢山ありました。

モニュメントが建ったら会いに行きたいと思います。
楽しい5年間をありがとうございました!

ありがとう!!

約5年間の活動おつかれさま。そして今まで本当にありがとう。
やななと出会わなければ、こんなに足しげく柳ケ瀬に通って、
柳ケ瀬に顔なじみのお店がたくさんできることは絶対になかったと思う。
やななのお陰で知り合うことができた柳ケ瀬のお店や友人、
そして柳ケ瀬以外の場所や人達との縁を大事にしつつ、
これからもずーっとやななのことを語り継いでいくからね。

ありがとう

まだ、やななを思い出すと自然と涙が出る・・

31日、今日は泣かないと決めて、レンガ通りで見送って、
次の日の静かな柳ケ瀬商店街を見て「行っちゃった・・」と。

頭では解かったつもりでも、やっぱりさびしい。

もうちょっと泣いたら、次頑張ります。
やななを見習って?♪

No title

引退という設定はわかったけど
映画も残ってるんだし声明は時々出してほしいな

やななと柳ヶ瀬の未来に、幸あれ!

岐阜とは「鵜飼」でつながっている茨城の片田舎からこんばんは。
やなな、それをサポートするスタッフの皆様、本当におつかれさまでした。
やななとの初邂逅はとあるインターネットのニュース記事。
失礼ながら第一印象は「なんじゃこりゃ」でした。
実際にご本人をお見かけしたのは去年の羽生。くまモンとの掛け合いから、
底抜けに明るく過剰なぐらいのアクションは、僕の目を釘付けにしました。
けれど、引退することを知ったのもそのときでした。
長良川の鵜飼にはなくてはならない「ウミウ」は自分の住む茨城から送り出していること、
少し前に登った筑波山の標高が「877M」であることに不思議な縁を感じて
キップを買い求め、先日の引退イベントに行きました。
最後まで、よくがんばったね。

今頃は、アクアージュの噴水の横で、楽しかった5年間と、5年先の輝く未来の夢を
見ながら眠っている頃でしょうか。
10月ぐらいに彦根へ遊びに行く前には、必ず柳ヶ瀬に寄ろうと思います。
そして、「やななと柳ヶ瀬は楽しくやっている」と、ひこにゃんにも伝えようと思います。

まずは、お疲れ様。

ありがとう

もっと、一緒の時間を共有したかったっていうのが本音です。
本当に時間は早い。

やななに出会えた事、再び柳ヶ瀬に引き戻してもらったこと。あい愛ステーションの横の通路で、いきなり振り返って手をふって近づいてきてキス(ヘッドバッド?)をしてもらったこと。
ダンボールだけど、握ってもらった手は温かかったよ。

本当にありがとう。感謝、感謝だよ。本当にありがとう。
一生の想い出になったよ。

No title

やなえながいなくなっても
柳ヶ瀬を愛します
今まで本当にありがとう

No title

やななのお陰で
柳ヶ瀬が好きになりました

No title

やななちゃん、おつかれさまでした。

やななちゃんを知ったのは数か月前で、県外に住んでいるので生やななちゃんに
会えなかったのが本当に残念です(>_<)
でもいつか柳ケ瀬商店街には行くつもりです!

やななちゃん、ずっと大好き~v-345

やななへ

お前に出会えてよかった・・・。

今までありがとう・・・。

今度は俺も柳ヶ瀬盛り上げるよ。


約束、したもんな・・・。

やなや、おつかれさまでした!

やなな、スタッフの皆様おつかれさまでした。
引退イベント、とってもよかったです。
ちょっと心の中にぽっかり穴があいた気分です。
初めてやななを見た時、他のゆるキャラと違いすぎて
こんなのゆるキャラじゃないって思ってましたが
イベントでやななを見るたびに
やななの魅力が伝わってきました。
無表情なのに何故かやななの表情が見えてくるのが
不思議です。
来年の映画も楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう、やなな…

フク丸共々お世話になりました。
やななの思いを受け継いで、柳ケ瀬の発展のため、
微力ながら応援します。

ところで、高島屋岐阜店のインフォメーションの人形、
是非とも高島屋の制服を着たやなな人形に…無理かな?

ありがとう

やなな
あなたがいた5年間、ずっと見てきました

楽しかったです

ハグした時の、やななの角が痛かった事

ツーショット写真をお願いすると、コチョコチョとくすぐってイタズラされた事

カメラを向けると不思議なポーズを決める姿

全部、全部、大切な想い出です

やななに出逢えて良かった

うれしかった

そして、お別れはさみしくて涙がでちゃいそうだけど、おつかれさまでした

ありがとうね

No title

2011年8月20日をもってやななファンを止めた者ですが、やななさんのキャラの活躍っぷりは、素晴らしかったと思います。
発明とも言えますが、逆に生身を90%晒すというスタイルは大変な負担だったと思います。
商業的に大成功してそのうち、かぶり物が純金に変わる日がくるかと思ってましたが、ダンボールのまま引退、残念です。

本家が引退することにより、今後登場するパクリキャラを楽しみに暮らすこととします。

お疲れ様っす。

ありがとうございます…

自分は大垣イオンのイベントでやななに初めて会ってすごく癒されました…


やななに会うまでは精神的に病んでて
体を傷つけたりしてる毎日やったけど
やななに会った日からはやななに元気をもらって何回か柳ヶ瀬に行ったよ。
引退ショーには行けなかったけど
テレビでやななでてたらかかさずに見たりして
自分にはあの時の思い出があるからそれを元気にこれからもがんばります。
五年間お疲れ様でしたm(_ _)m

ありがとう。

ブログの最初の頃にコメントしていた者です。
結局やななに会えたのは2008年の彦根ただ1回だけでした。九州にもときどき来られていたそうですが、その後のこちらの諸事情で出かける機会が作れず、柳ケ瀬にも(未だ)行けず、このさき会えないのが残念です。
あのときは、見た目のインパクトと路上の強烈なパフォーマンスが有名になりましたが、いま振り返ると、写真撮影のときに肩をきゅっと抱えてもらったあたたかさが一番心に残っています。きっと多くのファンの方々もやななのそうした「ひととなり」に強く惹かれていたのでしょうね。
一期一会とは言いますが、あのときの出あいをこのままあたたかく心に刻んで、ときどき楽しく思い出して暮らしていきたいと思います。柳ケ瀬も、いつか行けるときが来たら、ゆっくりとそぞろ歩きたいと思います。
ほんとにおつかれさまでした。ありがとう。(お元気で。)

やななへ

もう1週間たっちゃった…東京から岐阜まで行くなんて
去年の今頃なんか想像できなかったよ
それも、羽生でやななに出会ったおかげです
今なんか、味楽の女将さんやクッキータイムさん
Twitterでやななをフォローしてる人逹とも
顔見知りになったよ
人と人を繋ぐ…しっかりやななの想いは叶ってるよ
アクアージュで自分の描くやななイラスト
と柳ヶ瀬商店街の人逹の笑顔を見ててください
お疲れ様でした(*^▽^*)

やななちゃん、お疲れ様でした。

引退してから、もう一週間がたったんやね。
また、柳ヶ瀬の片隅からひょこっと顔出してくれるような気がしてます。

やななちゃんはいつも、ふれあいを大事にしてくれたね。
たくさんの愛を、ありがとう。

今後の柳ヶ瀬は頼もしいスタッフさんや商店街の方がいるから、大丈夫やね。
私も、もっと柳ヶ瀬を知りたいから、これからも通うよ。

じゃあ、またね。

お疲れさま。

また、会いたいです。


>本当に本当に毎日幸せやった

私もこの世におさらばする時にこんな風に思えるように生きたい。やなながとてもうらやましい。ありがとうやなな、ありがとう

ありがとう!

あれから一週間。
やななとのことを振り返ってます。

一緒に過ごせたのは9ヶ月だけだったけど。
やななと過ごした時間はあたしの宝物です。
やななと出逢えてよかった!
本当に本当に幸せでした。
そしてやなながくれた出逢いに感謝してます。
スタッフの皆さんやゆるキャラのみんなも大好きになりました。

また皆さんや8センチのやななに逢いに行くね。
沢山の愛をありがとう。やなな大好き!

やななを知ったのは数年前のラジオ番組でやななはかわいいと聴いてからでした。
これによって、岐阜に遊びに行くきっかけにもなりました。
今まで、暑い日も、寒い日にも負けず頑張ったやななお疲れ様でした。
また、マネージャーをはじめスタッフの皆さんもお疲れ様でした。

もうすぐ10日…

そういえばここにコメントしてなかった(笑)

やななに出逢って約3年半ちょっと。
卒業を見送った不思議さを、今でも感じずにはいられません。
「なんか変なのがいるらしい。一度顔出しに行こうか。」と3年半ちょっと前に出向いたのがきっかけでしたが、あの時の決断は間違っていなかった。
初めて会った時、手のひらに「くろくま…」って書いた時には、驚きを隠せずにはいられませんでした。ちょっと事前にmixiあたりでコメントしただけなのに。
たぶんここにコメントされた皆さんも、初めて出逢ったときに名前を当てられてびっくりした方も多いことでしょう。

いまでこそ、ひあゆ丸くんのお手伝いをしに行ってますが、その前はやななの柳ケ瀬お散歩を動画で撮りによく出かけたものでした。
今でもその動画を皆さんが見ていただいているのを、アクセスカウントを見てニヤけています(笑)

そういえば、彦根で鬼マネさんに「はいっ!」ってやななの紹介チラシを渡され、会場を練り歩くやななの後ろでチラシ配りをしたこと、長良川の河川敷でバーベキューをしたこともありました。

やななの出会いをきっかけにした縁は今、柳ケ瀬の商店主さん・やななスタッフさんに加え、直接には柳ケ瀬に関わりの薄い他のたくさんの方への縁…と、自分の中ですごく大きく広がっています。
この縁を作り上げてくれたやななには、お礼を言っても言い切れません。

でも一言・・・やななさん、本当にありがとう!

今度は8センチの姿で、ひあゆ丸くんのイベントにでものぞきに来てください。
その時は、お腹たたかれたりカンチョーされないように気を付けないとね ̄∇ ̄)ニヤリッ

No title

頑張ってください><応援してます♪

ありがとね。

おつかれ様でした。
ありがとうございました。
やななさんとの最初の遭遇(?)は、移送中のパイプ椅子が崩れたところを、一生懸命積み上げ直しているお姿を拝見したときです。
美しかった。

お健やかに!

NHKのナビゲーションやなな引退物語を見終わりました。余力を残すことなく全力で駆け抜けたやなな&鬼マネ、集ったファン、今後の活性化を模索する商店街の人々、過去と現在、そして未来が交錯する素晴らしい番組でした。最後に車に乗り込む前のやななの凛とした立ち姿に万感の思いと誇りを感じました。映画、楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう、お疲れ様。

あっという間に一ヶ月が過ぎていきました。
正直、まだ気持ちの整理ができずにいるような……買い込んだグッズが整理できてないのは確かですが|^_^;|今の自分には、やななとの思い出を振り返るのはまだ早いようです……
いつか柳ケ瀬が本当に元気になって、その足がかりを作った愛すべき箱と、その素敵な仲間達の足跡を、懐かしく思い返すそんな日まで、このブログを残していっていただけると嬉しいです。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
やななのプロフィール

やなな

Author:やなな
【やなな】
岐阜市柳ケ瀬商店街の【非】公式キャラクター☆

やななは段ボールやなくて、箱入りむすめなのに・・・
どよ~ん。

---------------------------

Author2:やななマネージャーズ

【ミオナちゃん】
(本名:伏屋直美)
ミオナ
美少女マネージャーとしてやななと活動を共にする
中学2年生の女の子!
実は、岐阜とフィリピンのハーフ!


【鬼マネ】
鬼マネ
柳ケ瀬商店街のまちづくり団体「ひとひとの会」の代表で、やななマネージャーズのボス。
鬼のように恐ろしい(やなな談)



【ドキンちゃん】
IMG_4437_20110821203747.jpg
元やななのマネージャー。
2011年8月20日をもってマネージャーを卒業。


FC2 Blog Ranking

やななのツイッター
やななリンク
【公式】やななのホームページ【公式】やななのホームページ

【公式】ひとひとの会ホームページ【公式】ひとひとの会ホームページ

【ブログ】鬼マネ【ブログ】鬼マネ

【ブログ】キャラガールゆっこ【ブログ】キャラガールゆっこ

【ブログ】ミオナ(伏屋直美)【ブログ】ミオナ(伏屋直美)

【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)【ブログ】ゆっこ(やなな秘書)

【フェイスブック】やななページ【フェイスブック】やななページ

【Twitter】やななのアカウント【Twitter】やななのアカウント

【Twitter】鬼マネのアカウント【Twitter】鬼マネのアカウント

【ジモうた】小島勇司さんのHP【ジモうた】小島勇司さんのHP

【漫画家】湯浅みきさんのHP【漫画家】湯浅みきさんのHP

【通販】やななグッズ通販サイト【通販】やななグッズ通販サイト

【やまがら工房】やななのペーパークラフト【やまがら工房】やななのペーパークラフト

【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー【図鑑】ぎふキャラ ライブラリー

【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな【クラウドファンディング】レジェンドオブやなな

X-day
やななのスケジュール

やななのカレンダーができました!
↓クリックでご覧ください。↓
やななカレンダー


■定期イベント

※毎週金曜日のステージは
 終了しました。


■やななミニステージ
【日時】第3土曜日
    17:00~
【場所】高島屋前広場 17:00~
    あい愛ステーション 17:45~

■やななとゲーセン
【日時】第3土曜日 11:00~
【場所】アクセス柳ケ瀬店
(高島屋向かい)

■公開生放送ラジオ・やななの
「無口でごめんなさい・・・。」Z

【日時】毎週水曜日
    12:30~13:00
【場所】柳ケ瀬・あい愛ステーション
【周波数】78.5MHz
ライブカメラ映像
来てくれたおともだち
メールフォームやよ
やななへのメッセージやお問い合わせはここからもできるの|*’v’|b

名前:
メール:
件名:
本文:

あたらしい日記
これまでの日記
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
422位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ
やななのランキングやよ
ときどきトップ3におるの|*’v’*|

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキングやよ
めざせ!1位なの~|*’v’|つ
けんさく してまう?
さいきんのコメント
さいきんのトラックバック
RSSリンクのひょおじ
ブロともしんせえフォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
